検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:193,773 hit

6話 ページ10

外科から帰ってきたら花巻先生に声をかけられた。



花「春風、帰ってきたとこ悪いんだけどさ、これを夜久に届けてくれない?」


春「これ、なんの書類ですか?」


花「こないだ緊急で入院してきた子供のカルテ。明後日転入させる。救急救命の病室埋まってきてるからな。」


春「はい、分かりました。」


花「夜久は小児科いるから。」


春「はい!」



小児科に向かう途中小さな女の子がいた。あれ?こんな所で1人で何やってんだろう...



春「ねぇ、君なにやってるの?」


女「お母さんとはぐれちゃったの。」


春「そうなんだね、病院に診察に来たんだよね?」


女「うん。」


春「じゃあお母さん小児科にいるんじゃないかな?私も小児科に用事があるから連れて行ってあげる!」


女「ほんとに?ありがとう。」



女の子を連れ、小児科へやってきた。



母「あ、遥!よかった。」



やっぱり小児科にいたか。



母「看護師さん、ありがとうございます。」


春「いえ、病院内広いのでお子様から目を離さないようにしてあげてくださいね。」


母「はい。」



母親って大変なんだな〜こんな広いとこで迷子とか探すの無理。



雀「あ、春風さん。」


春「雀田さん!あの、夜久先生っていますか?」


雀「あ、いたと思う。ちょっと呼んでくるから待ってて。」


春「はい!」



数分後...身長低めの先生が来た。


この人が夜久先生?



?「あ、新入りの子?」


春「あ、はい!春風Aです。」


?「俺は夜久衛輔!よろしく!」


春「よろしくお願いします!あ、これ花巻先生から預かって来ました!」


夜「あ、歩美ちゃんのカルテね!ありがとう。担当花巻?」


春「いえ、赤葦先生です。」


夜「赤葦今日いねぇ。まぁいいや。明日聞いとく。ありがとな!」


春「どういたしまして。」



この病院あんな優しそうな先生もいるのか。あ、菅原先生も優しかったか、なんか雰囲気似てる。

7話+宣伝→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかりんご(プロフ) - ミルクティー娘さん» コメントありがとうございます!続編も頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします! (2019年6月15日 16時) (レス) id: 0f613aec2a (このIDを非表示/違反報告)
ミルクティー娘(プロフ) - とても面白かったです!続編も期待してます!!頑張ってください!! (2019年6月15日 15時) (レス) id: 6be0820c51 (このIDを非表示/違反報告)
あかりんご(プロフ) - sakura222さん» アンケート取らせてもらいました!投票お願いします。 (2019年6月7日 8時) (レス) id: 0f613aec2a (このIDを非表示/違反報告)
sakura222(プロフ) - オチアンケートやってほしいです! (2019年6月7日 5時) (レス) id: 12a98b14cb (このIDを非表示/違反報告)
あかりんご(プロフ) - minamiさん» 白布くんですね。コメント数集計して多ければ入れたいと思います。 (2019年6月6日 6時) (レス) id: 0f613aec2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかりんご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/applecherry15/  
作成日時:2019年5月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。