検索窓
今日:14 hit、昨日:125 hit、合計:15,850 hit

其の肆 黒田家 ページ10

姫国side
姫国「はぁー」
結局、薬研とは喧嘩別れしちゃったなぁ・・・
長谷部「薬研のことか?」
姫国「うん・・・」
長谷部「俺たちは人より長くこの世にある。また会うことだってあるさ」
姫国「うん・・・」
長谷部「それより、屋敷が騒がしいな」
姫国「確かに」
話し声が聞こえた


「それは真か!?」
「はっ。信長様は本能寺にて自害。信忠様もお亡くなりになっております!」
「それと、本能寺も焼け落ちたと」
「小姓、森蘭丸も亡くなったと」


次々に報告される本能寺での出来事
皆は、焼けたの?死んじゃったの?
姫国「皆、はっ。生きてる。きっと生き、てる」
視界が滲む
兄さんが優しく背中をさする
誰かが、鼻を啜る音が聞こえた






月日は流れ、江戸時代中頃
博多「はぁー。大赤字たい」
姫国「何が?」
博多「コレたい!」
と言って小判を突き出す
姫国「あぁ〜成る程ね」
日光「誰も売りに出されないと良いんだが」
びっくりした
姫国「流石に誰も売られはしませんよ。きっと」
長谷部「どうだか・・・」
ひそひそと話す声が聞こえた
「止めろ。お咎めを受けるぞ!」
「ええい!うるさいわ!」
そう言って僕を持ち出す
日光「嫌な予感がする」
長谷部「咎め、と言っていたな」
僕たちは本体から遠く離れるわけにはいかない
取り敢えず全員でその二人についていく。と、炎の中に僕を放り込もうとしていた
「魔王の刀など恐ろしい!」
日光「なっ!」
長谷部「止めろ!」
僕たちは人には見えない
今回ばかりはそれを恨んだ
姫国「止めてよ!」
まだ、薬研と仲直り出来てないんだ
また会えるって約束したんだ
約束を破るわけにはいかないんだ・・・!
「何をしている!」
良かった、止めてくれた
「その刀は質に入れることが決まっている。余計な傷をつけるな」
長谷部「え、」
兄さんと離れ離れになるの?
打たれてからずっと一緒にいた兄弟だ
離れ離れになるなんて想像したこともなかった


日光「行ってしまうのだな」
姫国「強制的に、ですけどね」
兄さんはあれからいつもよりずっと口数が減った
姫国「兄さん」
そう言って兄さんに抱きつく
姫国「また、会えるよ。絶対折れやしないから」
長谷部「絶対だからな・・・!」

それから・・・・・・
あれ?それからどうなったんだっけ?
思い出せないや・・・







視界が明るくなる
姫国「ん・・・」
長谷部「姫国!」
姫国「兄さん・・・?」
ほらね、"また"会えた
ふと視線を横に向けると、"赤い襟巻きをした人"がいた

貴方は誰?→←其の参 織田信長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兼さんの耳飾り | 作者ホームページ:http://yuzunoki  
作成日時:2023年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。