検索窓
今日:91 hit、昨日:257 hit、合計:457,117 hit

ep245 ページ48

まだ長くなりそうだしと思って局長達の分のお茶も入れて戻った審議の場には――……



布団を敷いて寝転がった挙句、「寝苦しい」とかほざきながら自分のアフロ頭を外したヅラがいた。



ん?

なにしてらっしゃるの、あのアホ…?え?


「……ん〜これなら良いZが見れそうだ」


良いZってなんだよ。意味わかんねぇよ。



とか思っている間に



「そーかいそーかい。ならそのまま永遠にZ解すればいい……ヅラァ……」


真選組隊士総出で刀を向けられるヅラ。

ですよねー。さすがにもうバレますよねー。



「あーー……バカ」


私がそうぽつりと呟いた瞬間、中庭では爆発と共に煙幕が立ち込める。



「斎藤ッ!!よくもこの俺の正体を暴いたなッ!」


『いやテメェが墓穴掘っただけだろぉぉおがッ!!』


あーもー、ほんとだよ。なんなの?
なんでこう予想外のことしかしないわけ?


斎藤隊長の無実を奪還したところで職業観の不一致とかでテキトーにヅラを脱退させれば、めでたしめでたしだったのに。



屋根の上で火花を散らす斎藤隊長とヅラを見上げながら溜息をつく。

そしてエリザベスを連れて逃げたヅラを追いかけるよう命じる副長。


「終!お前は奴を――裏切り者を追えっ!!三番隊隊長はお前だっ!!」


それに応えて走り去っていった斎藤隊長を見送り、私は副長を見た。


……へぇ


「裏切り者ねぇ……?」

少しニヤつきながらそう言えば不機嫌そうな副長が振り向く。


「んだよ、橘」

「別に何でもありませんよ」


とは言うものの、こちとら面白くて仕方がない。


裏切りって言うのは、本来仲間だった人間が反旗を翻すから裏切りなのだ。

そもそも敵対するヅラがその正体を明かしたところで、厳密に言えばそれは裏切りには当たらない。

でもまぁ、それを裏切りと呼ぶのならそれだけ真選組にとって『柱さん』は仲間として信頼するに足る人間だったということだ。



「ふーん、そっかそっかー」


一人でニヤニヤしながら私は騒がしい中庭を抜けて屋根裏に回った。



「はーい、お疲れ様でした万事屋さん」


そしてすっかり疲労困憊の万事屋3人をねぎらう。


「ほんとだよ。最初聞いた感じじゃ、もっと楽勝って感じだったじゃねぇか」

「いや、誰も2人があそこまでボケ倒すなんて思わないじゃん」


ほんと想定外すぎて焦ったわ。


「まぁ、何はともあれありがとう。万事屋まで送ってくよ」



そう言って私達は万事屋への道を歩き始めた。




 

ep246→←ep244



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (480 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ギラッフェさん» 了解しました! (11月27日 20時) (レス) id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 壊さん» ご指摘ありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね!その他誤字脱字含め見逃し多々あると思いますがふわ〜っと解釈しといていただけると助かります笑 (11月27日 20時) (レス) id: 245a809416 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ep241の「今度の新作抹茶パフェ明日奢ってやるから」なんですが、明日に奢るのなら「今日」「昨日」「この前」の方が文章的に分かりやすい思います。 (11月27日 19時) (レス) @page45 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Rさん» コメントありがとうございます。シリーズ開始から読んでくださってるんですね!すごく嬉しいです!いよいよ将軍暗殺篇を迎えて私自身、感慨深いです。これからも末長くよろしくお願いします。 (2020年8月27日 22時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
R - はじめまして。こちらのシリーズが始まった頃から読ませていただいてます。大好きな将軍暗殺篇に入っていたので、思わずコメントさせていただきました。沢山の小説がありますが、一番と言っていいほどこちらのシリーズが大好きです。これからも楽しみにしています。 (2020年8月27日 19時) (レス) id: f5157b02c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2020年5月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。