検索窓
今日:75 hit、昨日:257 hit、合計:457,101 hit

ep235 ページ38

てか、この状況で仕事の会話もクソも無いよ。
言葉も出ないよ。


「Aさん、何か現状打破の方法は無いんですか!?」


「……え、なに。私にあそこに突撃して来いと?混ざって来いと?え?」

「Aさん顔怖いです……っていや怖い怖い怖い!」


そうのけぞって冷や汗を流す新八君の隣で


「自分の脳みそ信じられないうちはまだ参謀として半人前アル。自分を信じるネ」


酢昆布片手にそう言う神楽ちゃん。


「なんかすごい飴とムチみたいなお言葉ありがとうだけど、私あそこに『やぁ!今日もいい天気だね!』みたいな感じで登場できるほど人間やめてない」


そう、参謀だって人間よ。


……とは言っても正直この後のヅラの行動は大体察しがつく。

考えられるのは2つだ。
1つはこの時点で真選組瓦解を諦め、エリザベスを連れて真選組から逃げること。

もう1つは、あくまで真選組隊士を装い、エリザベスを拷 問すること。


そしてこんな時、ヅラが選ぶ選択肢がどちらかと聞かれれば――…………




「ぬぉぁぁぁああああ!!!いいサンドバッグですねーこれぇぇえええ!!!」


そう、当然こっちだよねー、と生温かい目でエリザベスをグーパンし続けるヅラを眺める。


「あっさり斬り捨てたよあの人ッ!!」


ありえないものでも見るかのように突っ込む新八君だが……
うん、ヅラってね案外そういうとこあんだよ。




なんて考えていれば、いつの間にかエリザベスに反撃のグーパンを食らい、拷 問小屋の外にまで放り出されたヅラ。

そこにやって来た斎藤隊長はチッチ、と指を左右に振って小屋に戻ると、サッと魚を用意して……





エリザベスに食べさせた。


魚を大人しく食べて懐くエリザベスとそんなエリザベスを撫でる斎藤隊長。
その様子は完全に飼い主とペット。



「なに!?飼ってんのッ!?」

「なんか浮気現場覗き見しちゃった気分」


その様子を見たヅラはすっかり拗ねてしまい、どこかへと走り去っていった。




はぁーやれやれ、結果的に多少ヅラを傷つけることにはなったけど、これでヅラは自分の潜入作戦がどれほど阿呆か気づいただろう。

斎藤隊長もヅラと友達になるのは諦めてくれただろうし……



「一件落着だね」


と一息ついた私は数日のうちに知ることになる。


真選組がヅラによって懐柔された挙句、皆がアフロ頭になり、ヅラが次々と攘夷浪士をお縄につかせる三番隊隊長にして真選組のエースとなるまさかの展開を――……。




 

ep236→←ep234



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (479 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ギラッフェさん» 了解しました! (11月27日 20時) (レス) id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 壊さん» ご指摘ありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね!その他誤字脱字含め見逃し多々あると思いますがふわ〜っと解釈しといていただけると助かります笑 (11月27日 20時) (レス) id: 245a809416 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ep241の「今度の新作抹茶パフェ明日奢ってやるから」なんですが、明日に奢るのなら「今日」「昨日」「この前」の方が文章的に分かりやすい思います。 (11月27日 19時) (レス) @page45 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Rさん» コメントありがとうございます。シリーズ開始から読んでくださってるんですね!すごく嬉しいです!いよいよ将軍暗殺篇を迎えて私自身、感慨深いです。これからも末長くよろしくお願いします。 (2020年8月27日 22時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
R - はじめまして。こちらのシリーズが始まった頃から読ませていただいてます。大好きな将軍暗殺篇に入っていたので、思わずコメントさせていただきました。沢山の小説がありますが、一番と言っていいほどこちらのシリーズが大好きです。これからも楽しみにしています。 (2020年8月27日 19時) (レス) id: f5157b02c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2020年5月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。