検索窓
今日:28 hit、昨日:414 hit、合計:802,245 hit

ep119 ページ22

《真選組が突入して浪士を制圧出来るのが一番楽な展開なんだけど……》

「それは難しそうですね」


山崎君の言葉に頷く。


《恐らく突入は同時、または見廻組が先でしょう。斬り合いの混乱に乗じてテツをどうにか2人の所に誘導しますので回収をお願いします》


「誘導って……どうやってだ?」


《それは…………その時になったら考えます》


現状じゃ不確定要素が多過ぎて何も言えない。


「取り敢えず俺達はテツがいつ来てもいいように準備しておけばいいんだな」

《その通りです。お願いします》



別働隊が浪士達に気づかれていない以上、こちらにも手はある。

あとは副長が――……

と視線を戻そうとしたその時、インカムから



「「副長ッ!!!」」



隊士達の絶叫が聞こえた。









何事かと見れば、地面に力無く伏せた副長が目に入る。


……限界か。

副長!と口々に叫びながら駆け寄る隊士達を横目に私はパソコンを叩いた。

副長の復活を待つか……


《副長、聞こえてますか?》


そう思って問いかけてみるものの返答は無い。



――……駄目だ、限界だ。


現時点、返答がない時点で副長をこれ以上闘わせれば佐々木に消されかねない。

……クソ、佐々木がここまで頭のキレる奴だとは思わなかった。立案ミスだ。

……あと15分。


「橘参謀!副長が起きません!」

《そんなこと分かってる》


「すぐ手当しねぇと……」

「俺らの隊で副長を病院に連れて行く」


《待って、それは困る》


この状況で1人でも欠けようものなら真選組の負けとテツの救出失敗が確実になる。


「だったらどうしろってんだよ!!」


どうしろって……。そんなの考えるしかないだろ。
襲い来る雑言を受け流しながらパソコンを叩く。

幸いここは人目も無い廃ビル地区だ。テツさえ救えれば後は一目散に逃げたって困った噂は立たない。

問題は逃走経路だ。見廻組は全力で逃げ道を塞いで来るだろう。それを突破するには……


……てかその前に“アレ”が来たら終わりだ。



あぁークソ!



いや、とにかくはテツの救出が先だ。総力戦で制圧か。
すっと息を吸ってインカムを押さえて私は言った。





《作戦変更。真選組総員で浪士の制圧およびテツの救出に向かう》






 

ep120→←ep118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - AISさん» コメントありがとうございます!心臓刺激できたようでよかったです笑 これからも宜しくお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: d3f370a12a (このIDを非表示/違反報告)
AIS(プロフ) - 橘ちゃんのキャラと能力がどストライク過ぎました。(真顔ゲンドウポーズ)銀さん「ったく、もうちったぁ俺の相手しろよ……。薄情なやつだな」AIS「おっ?君ツンデレか??ならば良し」。ワタクシの心臓を刺激しましたねハイ。更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 2a56ff43b4 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - なまたまごさん» 尊敬だなんでとんでもないです!ただたた銀魂が好きなだけです笑 なまたまごさんもがんばって下さい! (2019年6月24日 20時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - すごく面白いです…!同じ作者として尊敬します。これからも頑張ってください!! (2019年6月24日 0時) (レス) id: b5ac9a2789 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Nightさん» 応援ありがとうございます!!ぜひぜひ楽しみにしてて下さると嬉しいです。がんばります!! (2019年6月23日 11時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。