検索窓
今日:49 hit、昨日:27 hit、合計:14,269 hit

ep232 ページ20

……どうすれば善かった?


考えても何も浮かばない。


否、私は想定できないのだ。

“フョードルが負ける”という事象が。その結末の可能性が、微塵も想像できないのだ。


『何故今迄それを疑問に思わなかったんだい?洗脳されているのは君の方だろう』


ゴーゴリの言葉が甦って吐き気に襲われた。




どうしよう……


どうしたらよかったんだろう……


こうなるのなら此処へ辿り着く前に逃亡すべきだったのだ。異能を遣う余地が無くとも、それでも決死の覚悟で。


この侭では凡てが消え去ってしまう。


探偵社が汚名を着せられ乍らも奮闘する意味も

ポートマフィアが吸血種の震源地になってでも彼等を助けた意味も

芥川さんが命を賭して黒幕の存在を暴いた意味も

今、彼等が《猟犬》と対峙して世界を守ろうとしている意味も


凡て、


すべて……



塵のように消え去ってしまう。




人質(わたし)”なんぞがいる所為で————。




噛み締めた唇が震える。


私に何が出来たと云うのだろう。


こんなことになるのなら……

探偵社(かれら)の足手纏いになるくらいなら——


捕まると知ったあの時、私は死んだって——…





 





「狼狽えるなッ!」




その瞬間、遠慮の無い力で肩を揺さぶられた。

顔を上げた先には眩し過ぎる白とシグマさんの声。



「お前がどうしようとどうなろうと此処に至った。無駄に省みるな!お前が云ったんだぞ、人間とはそういうものだと」

「……っ、……」


私はその言葉に何も返せず、再び俯いた。


思想と言動は必ずしも一致しない。
そう考えるからと云って、その通りに行動できるとは限らない。

云ったじゃあないか、私もまだ練習中なのだと。


なのに……


そんなところまで、彼は敦君に似ているらしかった。


私は俯いていた頭を少し上げる。
しかしそれでも太宰さんを直視することはできない侭で……。


 

ep233→←ep231



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - うどんさん» いつも作品愛を届けてくださりありがとうございます!原作ファンの一員としてなんとか良いストーリーを!と思っています笑 来たる年もぜひ宜しくお願いします! (12月31日 0時) (レス) id: 046a0c810f (このIDを非表示/違反報告)
うどん - 更新されるたびにいつもギラッフェさんにメッセージを送りたいほどギラッフェさんの作品を愛しています!!ギラッフェさんの作品はいつも作品に引き込まれるほどの素晴らしいストーリーだと思います!!原作の展開が予想できず大変だと思いますがこれからも応援しています! (12月28日 23時) (レス) id: b2d2242acf (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 雪だるまさん» 楽しんでいただけて何よりです!応援いただきありがとうございます! (12月11日 22時) (レス) id: 608d959404 (このIDを非表示/違反報告)
雪だるま - ストーリーが繋がってきて、楽しいです!頑張ってください! (12月11日 19時) (レス) @page9 id: 34bbee5856 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - うどんさん» コメントありがとうございます!そう云っていただけるのが何より嬉しいです。是非是非今後ともよろしくお願いします! (11月24日 18時) (レス) id: 1ed6621db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2023年11月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。