検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:272,075 hit

伍拾玖 ページ19

トントン、と肩を叩かれてぼんやりした意識が戻ってきた。








見ると、既に藤の家紋の家の門前に着いていた。









辺りはもう黄昏時、橙の光に包まれている。









「それでは、失礼します」









「あ、ありがとうございました!」









隠の人は丁寧にぺこりとお辞儀をしたあと、どこかへ行ってしまった。









「やっと休めるのか…なんか1日が長く感じたなぁ…早く入れてもらおう」









家の門を軽く叩くと、例に漏れずやはりあのおばあさんが、キィ、と門を開けた。









「こんばんは、ただいま帰りました」









「おかえりなさいませ、鬼狩り様」









「!」









おばあさんの僕の呼び方が、「お連れ様」から「鬼狩り様」に変わってる…情報が早くないか?









屋敷に入れてもらい、火鉢の灯った暖かい部屋に通された。




「どうぞ、お着物を」




火鉢の傍に置かれた着物に着替えると、今日着ていた土まみれの着物を手渡すよう促される。







どうやら今日一日で汚れた着物を洗ってくれるようだ。









「他の鬼狩りの皆様もそろそろ夕餉になりますが、いかがいたしますか」









「あ、一緒に食べます」









「かしこまりました。では、準備ができましたら御三方の部屋までいらしてくださいませ」









「はい、ありがとうございます」









失礼します、と言っておばあさんは廊下に出ていった。









少し温まったあと火鉢の火を消し、ふぁ、と1つ欠伸をした後、3人のいる部屋へと足を進めた。









「3人とも喜んでくれるだろうか。
きっと喜んでくれるだろうな、あぁでも僕の監視役に任されてめんどくさいと思っているかも…いや、3人に限ってそれはないか、優しいしな」









3人の部屋の前に近づくにつれ、何やら騒がしい声が聞こえてきた。









このうるさいのは目星がつく。



多方、善逸だろう。









「ただいま、帰ってき────」









「うわぁぁぁぁあ、帰ってきたよぉ!!!おかえりA!!!!」









襖を開けると同時に、突き飛ばす勢いで体に飛び込んできた善逸。









突然の大声と衝撃に、息が止まったかと思った。









殺す気か…善逸はおかえり、おかえり、と繰り返し言いながら抱きついたまま離れない。

陸拾→←伍拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 炭治郎 , 夢主男装   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえんはけつの穴 - 嘘だろなんでハートついてないんだ…!こんな神作つけないほうがおかしい…設定も文もキャラの関係性も何もかもが面白いです…!! (10月30日 15時) (レス) @page25 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 黒豆粉さん» コメントありがとうございます!素敵な作品と言っていただけて、本当に嬉しいです!これからも更新頑張っていきますので、よろしくお願いします! (2019年11月18日 23時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - とっても素敵な作品!!!!すっごく好きです!!とっても面白くて続きが気になります!!!更新頑張ってくださいね!!!待ってます!!! (2019年11月18日 18時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 雷斗さん» 大変失礼しました、すぐに直します!教えて下さりありがとうございます!! (2019年11月10日 12時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
雷斗(プロフ) - 度々すみません、!柒拾参の6行目ですが、1時間時間になってます、! (2019年11月10日 11時) (レス) id: 3d539c4143 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2019年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。