検索窓
今日:398 hit、昨日:474 hit、合計:40,029 hit

伍拾捌 ページ14

Aの体が引っ張られる数刻前

宇隨side





俺は蝶屋敷に着き、派手に中に入っていった

「おい、胡蝶!! いるか!?」


「いますよ。一応患者もいるのでもっと静かに入ってきてください。…まぁ、これで一応いつもの人達は集まりましたね

何故か冨岡さんもいますが、良しとしましょう」


もう部屋には胡蝶と甘露寺、伊黒、冨岡……、まだ眠っている時透がいた


「おそらく皆さんが来た理由は1つ、Aの幸せのため、そうでしょう?」


勘のいい胡蝶だけでなく他の奴らも派手に同意しているようだ

勿論、俺もだ


「皆さん、手紙にはなんと書いてありましたか? 私は、時透さんが今日までに目を覚まさない場合、念じればAさんが来るということでした」


甘露寺「私は無一郎くんのことがほぼだったわっ!!」


俺宛の手紙も俺じゃなくて時透への心配しか書いてなかったな


伊黒「…俺もそんな感じだ」




Aのことだから、絶対甘露寺のことだろ……



冨岡「胡蝶に(聞けば分かるからって書かれていた。だから判断は)任せる」


「全て人任せの人は帰ってください」


「俺の内容もほぼ同じだが、時透宛の手紙も同封されていた。見せるかどうかは俺の判断に委ねる、ということだ。俺は見せたいと思う」


伊黒「異論は無い。ただ、時透がAとの記憶を無くしているなら話にならない」


そうなんだよな…
血鬼術が解ける時はAになにかあった時かA自身が術を解いた時だけ


甘露寺「まだ無一郎くんは起きてないわ。どうにかAちゃんを説得できないかしら」

胡蝶「おそらくAさんの性格上、一度決めたことを覆すことは無いでしょう

ただし、甘露寺さんが言うように時透くんが目覚めなかった場合、術を一度解く必要があります。それを狙ってもいいですが、可能性は低いですね

私、一つ思いついたのですが

私が血鬼術を解く、それか効果を弱める薬を作るという方法も考えられなくはありません」


鬼に藤の花の毒が効くということは血鬼術にもってことか
…だが


「それってどれくらいで作れそうなんだ?」


胡蝶「……分かりません。時透さんの体内の血液を調べて見ない限りにはなんとも」


沈黙が訪れた
正直全てできる確証は無い

俺たちはそれから話し続けた




・・・
今、何時だ?

もう集まって結構経ってるだろ


……12時か、時透はまだ目を覚ましてねぇ





これは派手に使えるな

伍拾玖→←伍拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami☆ - 宇髄さん…時透くんをけしかけてくれちゃったのね😅 (2月27日 19時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
HAL(プロフ) - シルビア★姉貴さん» 良かったですよねぇ……何度観ても泣けます( > <。) (2月25日 0時) (レス) id: 27d3207755 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア★姉貴 - HALさん» 私も…遊郭編みてますよ…🤗😀😀 (2月24日 23時) (レス) id: b720108b83 (このIDを非表示/違反報告)
HAL(プロフ) - Nami☆さん» 怒ったら時透くん暴走して見境なく斬りそうなところを他の柱の人達が止めるところまで妄想がっ(笑)ヤキモチ……いいですよねぇ(遠い目) (2月24日 20時) (レス) @page38 id: 01aea762fb (このIDを非表示/違反報告)
Nami☆ - 時透くん、ちょっとヤキモチ…?でも煉獄さんとか柱は斬らないであげて😅 (2月24日 19時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HAL | 作成日時:2024年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。