検索窓
今日:352 hit、昨日:781 hit、合計:89,417 hit

ページ6

……どこだ






感覚を研ぎ澄ませて気配を探る





……上っ!!



私は急いで右に避けた





「あれぇ、結構本気でやったんだけどなぁ。いいね、俺の名前は童磨」




そう言って笑う鬼の目は何も捉えてなくて

……何を考えているか分からない





いや、何も感じないのか?







『お前は、ここで私が斬る』




彼の目からは上弦の弐であることが読み取れた





私はこれまで上限にあったことが無い





弐に柱1人か、こちらの方が分が悪い




十二鬼月は柱三人程の強さ



一人でいけるか、応援は呼んでおこう




私は鴉に命じ、御館様に飛ばした






「その目もいいね、でも夜明けが近い



ちょっと本気でいくね





血気術・凍て曇」






……冷たっ!!





これは吸ってはいけない、直感で感じた




でも、相手の動きを見逃さないように目を開いていたため
閉じようと思っても少し遅かった





「中途半端がいちばん辛いと知っているのに…。もうその片目使えないかもしれないね、ごめんよ」





『そんなこと、思っていないくせに』






私は呼吸を整え技を繰り出した






『星の呼吸 壱ノ型 星影』





「あれ、消えちゃったなぁ…って言うとでも思った?」



…バレてたか



でもここで終わる技では無い




これはフェイントの突き技





防ぐことは不可能




私は鬼の胴を刺した

剣にはしのぶ特性の藤の花の毒を塗っている



「…毒かぁ、でも分解できちゃったみたいだ。突き技はいいね。これまで星の呼吸はいなかったから楽しいよ」




でも時間は無いからとどんどん攻撃を繰り出す童磨



私は避けながらも攻撃をする




正直、呼吸をすると肺が凍りそうで上手く息が吸えない



だけど、それくらいでは私はなんてこともない







『星の呼吸 弐ノ型 星降』




幾度となくただ斬りにいく技だが元々の力が強ければ強いほど呼吸を駆使して最大の力を出すことが出来る


しかしあちらも負けじと血気術を使ってくる




「血気術・結晶ノ御子」





分身か?…にしては精度が高い



これが上弦の力





いや、いける






やってみせるっ!!










・・・


かれこれもう2時間ほど戦っただろうか




『はぁ………ウッ、はっ……』






私の肺はほぼ凍って心臓も思うように動いていない



身体ももうボロボロだった






目の前が真っ白になっていく









……やば、倒れる

お知らせ→←肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HAL(プロフ) - つぶつ部さん» 読んでくれたんですか!?嬉しいです😭✨そう言って貰えると嬉しいです!更新頑張りますッ!つぶつ部さんの作品も追いかけますねっ! (2月4日 9時) (レス) id: 27d3207755 (このIDを非表示/違反報告)
つぶつ部 - わわ、宣伝ありがとうございます…‼︎HALさんの作品好きなので続編も追いかけ続けていこうと思います‼︎更新頑張ってください‼︎‼︎ (2月4日 9時) (レス) @page50 id: d8f8b43967 (このIDを非表示/違反報告)
HAL(プロフ) - melodyさん» こちらこそはじめまして!!!楽しんでいただけているようで良かったです!!更新頑張りまっす!!嬉しかったのであと2・3話出すことにします!!今しばらくお待ちください!!! (1月28日 21時) (レス) id: 27d3207755 (このIDを非表示/違反報告)
melody(プロフ) - はじめまして。面白いです!お忙しいと思いますが更新楽しみにしてますのでよろしくお願います! (1月28日 21時) (レス) @page20 id: 648912d438 (このIDを非表示/違反報告)
HAL(プロフ) - ゆきさん» 読んでくれてありがとうございます( > <。)コメントめちゃ嬉しいです!!これからも更新頑張ります!! (1月28日 18時) (レス) id: 27d3207755 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HAL | 作成日時:2024年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。