検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:61,985 hit

5話 探偵社 ページ7

武装探偵社は、今日はお休み。なので、全員で太宰のオススメの店に行く事にした。

太宰「確か、此処ら辺に人気の店があるんだ。ええと、、、あったよ。彼処だ」

敦「あれ、何て書いてあるんですか?」

太宰「ボンゴレだよ。イタリア語で貝だよ」

貴女「良く知っていますね。お店、入られますか?」

太宰「いや、少しぐらいなら知っている程度でして、、、それにしてもお美しいですね。私と一緒に心中して頂けませんか?」

スパァァンッ‼

国木田「お前は、いつもいつも‼」

貴女「あははは、、、。で、店に入られますか?」

敦「は、はい!」

貴女「では、ご案内致します」

私は、探偵社の人達を奥の方へと案内した。

一番、広い席へと案内してメニューを渡した。

貴女「お決まりになりましたらお呼び下さい」

私は、そこから去ると隼人と変わった。

貴女「彼ら、隙がないよ」

隼人「見れば分かる」

すれ違いに耳打ちをした。

私は、休憩所に行くと武が寝ていた。

薄い毛布を掛けて向かいのソファーに座った。

すると、微かにピッ、ピッという音が聞こえた。

ポケットを漁ると小さな機械が入っていた。

私は、それを片手で壊すとその場で凍らせて跡形も無く粉砕した。

貴女「流石は太宰治。だけど、相手が悪かったね」









ーー

私は、手を挙げると銀髪の男性が来た。

太宰「注文良いかな?」

隼人「はい」

太宰「この、オススメのパスタを九つでお願いするよ」

隼人「分かりました」

太宰「君、銀髪なんて珍しいね。ハーフなのかい?」

隼人「はい。では、、、」

彼が去った後は、タバコの匂いがした。

国木田「彼は、喫煙者なのか?高校生ぐらいに見えるが、、、」

乱歩「そうだね。それに、あの手は何かをしている手だよ。戦い慣れしてそうな手だったよ」

福沢「無駄な捜索はするな」

乱歩「はーい」









ーー

隼人「流石、武装探偵社だな」

貴女「ポケット確認して。盗聴機があるかも」

隼人「いや、無いぜ。太宰って奴を一番警戒していたからな。つか、野球馬鹿は寝てんのか」

貴女「まあ、この頃忙しそうだからね」

隼人「タバコ吸ってくる。注文は、10代目が作っていらっしゃる。多分、もう出来てるだろうから頼む」

貴女「分かった」

私は、ツナから注文の品をもらい運びに行った。

全てを運び終わると同時にテレビに偽物の【雨】が出ていた。

6話 偽物の【雨】→←4話 攻撃開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒狗(プロフ) - 紫苑さん» ありがとうございますっ! (2017年12月22日 23時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - とっても面白いです!!更新頑張って下さい!! (2017年12月22日 20時) (レス) id: ad3c4b71c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒狗(プロフ) - πナッポーさん» その通りです!偶に、クォーターの意味が分からない方がいるのでいっそハーフでいいかな?と思ったんですけど直しておきますね! (2017年12月13日 20時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)
πナッポー(プロフ) - 獄寺君は作中ではクォーターの設定なはずですが…… (2017年12月13日 18時) (レス) id: a4e6a4d89a (このIDを非表示/違反報告)
黒狗(プロフ) - 堕天使さん» その通りです!すっかり忘れてました!ありがとうございます! (2016年10月23日 16時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狗 | 作成日時:2016年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。