検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:6,340 hit

__ ページ6

.

《そっ、か……。ん? でも、本当に嫌なら、途中でやめれば良かったじゃないか》
「だからやめたって」
《でもキミ、まだ歌ってるでしょ?》


それまで静かに見守っていたミクが俺に言った。


《キミはまだ、もっと歌いたいんじゃないのかなぁ。本当に諦めてるなら、こんなに足掻いていないはずだよ?》


足掻いている。俺が?

あの夜……他の誰でもない、母親の口から、失敗作だと聞いてしまったあの夜。

逃げた。家を飛び出した。胸にあったのは、「歌なんか大嫌い」という気持ちだけ。

逃げた先にあったのはなんだった? まだ続きがあるはずだ。探せ。思い出せ。

――思えば、彰人と冬弥(あの二人)と会ったのも、あの夜だった。路地裏で座り込んでいたところに声をかけられて、それで。

身も世もなく泣いた。それはもう、恥ずかしくなるほど、大泣きしたのを覚えている。もうどうしようもならないことを言って、二人を困らせてしまった、……?


「……いや、記憶ちが」


微かに芽生えた、違和感の種。

それがが育ち切る前に摘み取ってしまいそうになった俺を、いつになく必死なミクが、遮った。


《目を逸らさないで。忘れないで。本当の想いを……なかったことになんて、しないで!》
「――……っ!」


あの時、俺は。

名前も何も知らない相手に向かって、もうどうにもならないことを言って困らせてしまった。

どうにも、ならないこと。


《私……っ! 私、できなかったよ、無理だったよ、もう私はっ……》

《お、おい、落ち着けって》

《一体何があったのか、話してはくれないか?》

《……約束したのに。









“私は歌でみんなを、笑顔にするからね”って》














約束。




歌。




笑顔。




……………………そうか。そうだった。約束!!




「――っなんっで俺は、んな、大切なことを……っ!」


今の今まで、綺麗に忘れていた。忘れていた自分が信じられないくらい、大事な出来事。

俺の、本当の想い。


《……? おねえさん?》
「ありがとう、A。お前のお陰で、大事なことが、思い出せた」
《んー、よくわからないけど……わたしが力になれたならよかった!》
「俺、帰るわ……仲間、待たせてる。謝りに行かないと」
《はーいっ、向こうのカーテンを通れば、元のセカイに帰れるよっ⭐︎》


礼を言って、ミクが指差した先にあるカーテンに手をかける。潜ろうとして、ちょっと振り返る。


「二人とも、ミライで、待ってるから」

__→←__第十一幕__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩声 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。