検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:6,342 hit

演目『落涙☆みっくすあっぷ!』 ページ26

.

――司は、1-Aの教室の前で、気配を必死に消していた。

音を立てないよう扉に張り付いて、全身を耳にする勢いで中を探る。


「す、好きです! ずっと前から好きで……ッ! もし良かったら、僕と付き合ってください!」
「うーん。なるほどね」


ぎゅうぅ、と司の瞳孔が不気味に膨らんで、息が荒くなる。身体中に冷や汗が纏わりつく。

教室の中で、校門で待ち合わせをしていたはずのAと、見知らぬ男子生徒が向かい合っていた。それに加え、先程の台詞。何をしているかは明確。

相手は本気だ。Aも真面目に取り合っている。だからこそ思う。思ってしまう。

断れ、断れ、断れ、断れ。

最低だ。こんな姿、未来のスターどころか、友人としても相応しくない。

ああ、でも、頼むから断ってくれ。


「まぁ」


どん、どん、胸の内側から伝わる衝撃。

苦しい。呼吸ができない。

たらり、何かが頬を滑り落ちる。

司は扉の外で、ただひたすらに祈る。

断れ。断って。断ってくれ!!


だって。

そんなはずは。

ずっと前から好きだったのは――!


「いいんじゃね?」
「……! ほんと!?」


グシャリ。


「ハ、ッ」


何かが終わる音がした。







「司早いね、今日はAと一緒じゃ――え、どうしたのその顔!?」
「つ、つつつ司くん!? 大丈夫!? どこか痛いの!?」


司の足はまるで逃げ出すように、自然とワンダーステージへと向かっていた。


「あぁ、これは、すまない……ずっと止まらなくて」


彼は困ったように笑いながら、なんでもない風に言った。

目元と鼻先を赤く染めて、それでもいつも通り振る舞う背中を摩ってやりながら、静かに寧々は聞く。


「……何があったか、聞いてもいい?」
「あたし達に、何かできることはない?」


司くんが泣いてるとあたしも悲しいよ、そう言ってえむも眉を下げる。


「情けのないことだが」


そこまで言って、大きく息を吐く。無理に作った笑顔で、「……失恋してしまってな」と締め括った。


「……え?」
「そ、それってまさか」
「……ははは、まあ、大したことではないさ。お前達の気にするようなことじゃない。類はまだか? 早速練習を」


さっきまで涙を流していたのが嘘のような、けろっとした物言いだった。

気分を切り替えたのか。否。切り替えられるはずがない。だって今でも胸の奥で耐えず悲痛な声が上がっている。

でも彼は少しばかり、人を偽るのが上手だったから。

オレは大丈夫。何も悲しくなんてない。痛いのは全部気のせい。今はこの想いもAも、忘れてしまおう。

そうやって騙そうとするのだ。周りも、自分も。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩声 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。