検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:55,653 hit

19 ページ20

「乱歩さんッ!」


ゴウゴウと炎が畝る。
僕の腕を引っ張りながら、太宰は必死に叫んでいた。
あの時のようなジラジラしたものはない。

ここは、映像で見たあの火事の現場だ。

全部、思い出した。
敵の襲撃で探偵社の社員住居が狙われた。放火されたのだ。
逃げ遅れてしまったのは、その時に中でご飯を作り僕の帰りを待っていた彼女だけ。
必死で助け出そうと中に入った時には…彼女はもう瀕死だった。
燃える柱に押しつぶされ、最期の力でこちらに手を伸ばしていた。僕も助けようと手を伸ばした。

僕の時間旅行はここから始まっていたのだ。


けれど、それももう終わり
彼女はゆっくりと手を降ろし、ふんわりと、あの笑顔で笑いかけた。

口元が動く。『生きて』と。



「乱歩さんッ!ここも火が回りますッ!早く外にッ!」

「Aッ!」


太宰に腕を引かれ、炎の中を駆け抜けた。
目からはボロボロと涙が落ちてくる。あぁ、もう、ここで蹲って号泣してしまいたい。

最期にチラリと振り返ると、彼女の前、先程僕らのいた所に何本もの柱が落ちてきている所だった。
最期の最期まで、彼女は泣きながら笑っていた。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:文スト , 悲しい , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナ - 夢小説に自分の伝えたいことをこんなにも自然に綺麗に入れていてとても素敵だなと思いました。これから感謝とかをきちんと伝えていきたいと思いました。ありがとうございます。 (2021年11月23日 16時) (レス) @page29 id: 35e821d5d5 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん太郎 - 感動しました。最後ボロ泣きでした。死ぬと自分も相手も何も出来なくなりますもんね。ちゃんと周りの人に感謝とか伝えていこうと思います。佐藤さん出てきて嬉しかったです。最後の太宰さんも感動! (2017年1月13日 18時) (レス) id: 0f5e4549d3 (このIDを非表示/違反報告)
千秋 - とても感動しました。青春定理の作者と同一人物とは思えないしんみり……( 死ぬって何も私達には分からないですけどやっぱり、究極の別れみたいなんだな……と思いました。とても素晴らしかったです。 (2017年1月4日 23時) (レス) id: b5473cb104 (このIDを非表示/違反報告)
東條にこ(プロフ) - 太宰さんと佐藤さんの話も以前読んでいたものです。 最後まで涙が止まりません。いろんな意味で本当にありがとうございました! (2017年1月3日 20時) (レス) id: db321f67f6 (このIDを非表示/違反報告)
HANA - 涙が止まりません(・・,)。なくなった物はなくなってから大切だって気づく。良い言葉です。どちらの気持ちが理解できてとても感動しました。ありがとうございます。 (2017年1月3日 19時) (レス) id: 09909c1fdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棒付きキャンディと愉快な仲間達 | 作成日時:2017年1月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。