検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:34,920 hit

1-24 誰だって私利私欲(己含む) ページ28

.

グリム「…それにしてもあのエースって奴、遅いんだゾ。オレ様を待たせるとは良い度胸だ!」

「(そう言うお前もな…。)」

ミニハが取り出した櫛で髪を解く。が、それから15分…30分待ってもトラッポラは来ず、とうとうグリムは痺れを切らした。

グリム「まさかアイツ、逃げたんじゃないだろーな!」

「…かもな。で、どうする?捜す?」

グリム「罰をオレ様達だけに任せて逃げるなんて許さないんだゾ!とっ捕まえて窓掃除させてやるんだゾ!」

そう言って大食堂を出るグリムを追い掛け、ペット達と共にエースを捜す。おれも暇じゃないんだっての。

グリム「オラァ!エースはどこだ!」

バァン!!と勢い良く開かれる扉に肩を揺らしながら、一年の教室を見渡す。どこにも生徒“は”居ないな。

グリム「…居ない?」

?「いいや、私が居るよ。」

グリム「ふぎゃー!!!絵が喋った!?」

教室の片隅に飾られていた肖像画の男が動く。それに驚くグリムに「口があるから喋るのは普通だろう?」と、男は言う。
まあ、個人の持ってる“普通(ゲシュタルト)”つーもんがあるから。

「トラッポラって奴見なかったか。左目に赤いハートが描かれてたんだが…。」

肖像画「知ってるとも。今日から入って来た新入生だね。少し前に寮に戻って行ったようだけど…。」

グリム「にゃに〜!あの野郎やっぱり逃げやがったんだゾ!」

…野郎、玉ちょんぎってやるァ。

「…場所聞いても?」

肖像画「寮への扉は東校舎の奥さ。」

グリム「追い掛けるんだゾ!」

腕を引っ張られながら東校舎へ走る。後ろからペット達が一生懸命全速力で着いて来るが、それを気に掛ける間もない。


.
東校舎の奥にあったのは7つの鑑、それぞれ寮のモチーフらしき装飾の額縁が着いている。中央には鑑へ向かおうとしているトラッポラが。

グリム「こ〜〜〜ら〜〜〜!!!」

エース「げっ!!見つかった!」

多分おれ今すごい形相だろうな、こっち見てあいつ青ざめてるし。…自覚ないけど。

エース「お先っ!!」

そう言い逃げる彼を、グリムは「オレ様だってサボりたいんだゾ!」と言い追いかける。って、お前も同類じゃねーか!

エース「どいたどいた!!!」

?「お、おう!?」

奴が走っていく先に、鑑へ入ろうとする先客の生徒がいた。

「そいつ捕まえろ!役目放棄しやがった!」

?「何っ!それは悪い奴だ!何か捕まえるもの…。」

生徒は呟きながら魔法陣を出現させ、頭上から大釜を落として来た。

1-25 後日、心臓痛くなったんだが→←1-23 こう見えて綺麗好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - Graecia devil sa-thinさん» もう最新しないんですか? (2023年2月22日 9時) (レス) id: 747029a77b (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sa-thin(プロフ) - なお、アカウントが繋がっていないため、投稿していたものの続編を作るかは未定です。 (2021年8月21日 20時) (レス) id: c6a4917727 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sa-thin(プロフ) - 報告です。Googleから投稿していたのですがログインができなくなりましたので、アプリから再活動いたします。新着を楽しみにしていた読者様、大変申し訳ございませんでした (2021年8月21日 20時) (レス) id: c6a4917727 (このIDを非表示/違反報告)
Y説行為 - 面白すぎるチ───(´-ω-`)───ン続きが気になりすぎる……………、、好きです() (2021年7月30日 22時) (レス) id: fd59df5674 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新楽しみに待ってます!!頑張ってください! (2021年6月20日 12時) (レス) id: c46a3c3dbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2020年6月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。