検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:35,989 hit

34話目のお話 ページ35

.









先程の電話から30分後…

Aの部屋の玄関チャイムが鳴った

駆け足で玄関へ向かい扉を開けると

親友のまりが立っていた

彼女の表情は少し曇っている



「いらっしゃい…」

「お邪魔するでー」



まりはそう言ってAの横をすり抜け

部屋へと上がっていった

その後を追いかけてAも部屋へと続く



まりはベッドに腰掛け、Aの様子を伺っているようだ

部屋を一周見渡して

おもむろに自分のバッグから週刊誌を取り出し

ポンとテーブルに置いた

「はい、これ。見てみて」

表紙には



『坂本勇人に新恋人か?!』



と大きな見出しで書かれている

Aはそれを恐々とめくり

見出しのページに辿り着く



そこには坂本と女性が写っており

2人の顔が接近している写真が

大きく見開きで取り上げられていた



「…!」



Aの顔がみるみる青ざめていく



「やっぱり、Aなんやね」



Aの眼から

大粒の涙がぼろぼろとこぼれ落ちた



「どうしよう…オリンピック始まるのに

 こんなことになるなんて…」

「A、詳しく話してもらえるかな?」



ーーー怒ってるわけじゃないよ、大丈夫。



そう言って、まりはAの肩を抱き寄せ

ゆっくりと話を聞いてくれた









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









「そかー、そういうことやったんか…」



Aは泣きじゃくりながら、まりに全てを

包み隠さず話した

けれど、週刊誌に書かれている

『坂本勇人の新恋人』であったり

『深夜の密会』であったり…



「こんなんは全部ウソや

 梅野さんと坂本さんと私の3人で食事やったし

 坂本さんだけスマホの充電しに私の家に来たけど

 充電が終わったらすぐにタクシーでホテルに帰った」


「もちろんキスもしてないし?」

「うん、横っツラどついたけど…」



そう言うとまりはお腹を抱えて大爆笑した



「ごめ…ほんまアンタらしくておもろいわ!」



まりは涙を流して笑っている





オリンピック開催まであと1週間ちょっと

今この時期になんで?

こんな大事な時に…

自分のことより何より

今、強化合宿に参加して頑張っている

坂本さんと梅野さんの2人に大きな迷惑がかかる

もしかしたら私のせいで

2人が代表から外されてしまう事だって考えられる




Aはそう思うと悔しくて、涙が止まらなかった









.

it's your turn→←33話目のお話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:坂本勇人   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おか(´・ω・`) | 作成日時:2021年7月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。