占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,731 hit

勾玉と名前 ページ2

本編い領∀辰任后
ーーーーーー

獪岳はいつも首に綺麗な勾玉を着けてる。蒼くてきらきらしていてとっても綺麗。
獪岳は青が良く似合うから、その首飾りは彼の格好良さをさらに引き出す。


「ねぇ獪岳。
勾玉って色んな話があるんだよ」



返事がない。
興味なかったかな?
しかしこのまま話を止めるのも違うと思い、そのまま話し続ける。



「魔よけとか、邪気祓いのお守りだとかは有名な話だけど、不老長寿とか、願いを叶えるとか...色んな暗示が込められていたりするんだって。
それにね、
勾玉をつける向きもによるけど、パワーを取り入れられたり、不要なパワーを放出できたりするんだって。

...あとは、そうだなぁ。

糸を通す穴はご先祖様との繋がりを象徴してるらしいよ。貴方のことを見守っているからねって、そういうの意味なのかなぁ。」




羨ましいな、獪岳。私も親は居なかったけど、彼みたいにお守りを持っていたわけじゃない。

何にも誰にも頼れなかったのに


いいな。ずるい。


意味もなく獪岳に嫉妬する。私だって愛されたいかったのに、惨めに虐げられた







獪岳は愛されてるよ、きっと。
まぁ根拠なんてないしこれは私の考えだから、
正しいとは限らないけど...



獪岳について考えてみる。


勾玉は物事着く時にはもう着けていたって言ってたから、彼の親か誰かが幼い獪岳に渡したんだろう。
魔除けのお守りとして...

多少は裕福な家の人だったんだと思う。普通の村人や街の商人が水晶にしろ翡翠にしろ子供に持たせられるわけが無い。




そんな愛されてる獪岳が孤児になったというなら、彼らはもうこの世に居ないんだろう。鬼か、人による殺人。多分そう。だから孤児になって、今日まで生きてきたの。




...獪岳っていう名前だって、





「はぁ.........。」


悶々と考えていると
重いため息を吐いて獪岳の手が止まる。


私が話すだけはなして、急に黙ったからかな。




獪岳は刀を鞘に収めて、畳の上に置いた。
そのまま立ち上がってこっちへゆっくり歩いてくる。



目の前に来ると、目線を合わせるようにしゃがみこんで
私の顔をムッとした顔で見つめる。

...怒らせちゃったかな。

欲しい→←ー鬚寮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定キーワード:獪岳 , 鬼滅の刃 , 村田さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃(プロフ) - 零華さん» そうなんです...彼には沢山知識つけてもらいたい...似合うしカッコイイと思うんです...!! (4月7日 19時) (レス) id: 2740432cb0 (このIDを非表示/違反報告)
零華 - 瑠璃さん» 確かに!!そんでもって外国の本とか、生物の本とか、そういう豆知識見たいのをどや顔で言う獪岳くんも見てみたいかも!!<答え>なにしても獪岳は、かっこいい。 (3月28日 14時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - 零華さん» 獪岳には色んな本を読んで貰いたいです... (3月20日 20時) (レス) id: 2740432cb0 (このIDを非表示/違反報告)
零華 - まさかの百人一首?!獪岳は、本当に何してもかっこいい///。ちなみに、私は「君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな」が一番好きです!!。あと「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」とかも好きです!。(*^^*) (3月16日 13時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - 希乃夏さん» ありがとうございます!頑張ります! (3月16日 13時) (レス) id: 2740432cb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばりぼり | 作成日時:2020年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。