検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:10,256 hit

リク:やっぱり君こそマイヒーロー* ページ7

ATTENTION:Another trip over the wall のあの人です。
読んでいないと分からない話の上、最早モブなので苦手な人はブラバお願い致します。


・もしもあの時判断が早ければ、のお話。
そして、本編の種明かし的なお話です。






サクサク、雪を踏み鳴らす音が心地よい。
この時間が永遠に続けばいいのに、とさえ思えた。



でも、やっぱりおかしい。




そう思って、もう一度振り向いたその時。
私の目が、鈍色の反射光を捉えた。



私はこの色の反射光を知っている。場地殺しの手段を思いついたあの光と同じ光。金属の反射光だ。



そして、この夜の淡い街灯の光でも反射光がここまで届くような、鋭利な金属といえばアレしかないだろう。


何処の誰かは知らないが、私はもう弱くない。



私の体は、考える前に動いていた。



刃物を構えて、こちらに向かってくる何者か。


そいつが此方とすれ違うタイミングで、私は体を宙に浮かす。


相手が、私に気がついた。が、もうそんなことは関係ない。
頭を目掛けて、足を振り上げる。


相手の判断が少々早かった。


私の蹴りは、敵の頭ではなく刃物を持った手にヒットした。



衝撃で相手の手から刃物が吹っ飛び、電柱に当たってキィン、と甲高い音を立てる。

2.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駅前でよく売ってるわらび餅(プロフ) - 私は激辛ペヤングを許さない (2021年9月27日 23時) (レス) @page6 id: d7952d1387 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - リクエスト受けて下さりありがとうございました!満足です!これからも頑張ってください!💪 (2021年9月23日 22時) (レス) @page3 id: 1f80558e4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駅前でよく売ってるわらび餅 | 作成日時:2021年9月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。