検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:77,854 hit

ページ8





メラ「何かねぇのか姫川!

「忘れてた〜!」とか「いい事思いついた〜!」とか!!」


フブキ「!…………っ」




チアキ「彼がやるしかないって事何だね……」


ジンペイ「ッ何だと!?」ガッ!!




その言葉を聞いたジンペイ君はチアキ君に掴みかかった



ジンペイ「そんな事は!!この俺が絶対に許さん!!!」


チアキ「!わ、分かったよ」




マタロウ「みんな聞いて!!

僕はずっとみんなのお荷物だった……戦いでもいまいち役に立ってなくって、

そんな僕が、やっとみんなに力を貸せるヒーローになれた……本当に嬉しかったなぁ


でもそれは、本当の僕の力じゃない……ティーダスから借りた力なんだ



だけどジンペイ君は違った」




ジンペイ「えっ……」



マタロウ「変身なんかしなくても凄かった、僕はずっとなりたかったんだ

ジンペイ君の様に勇気があって、何にでも立ち向かえる人に


ジンペイ君は僕がずっと憧れてきた本物のヒーローなんだ、僕なんかと全然違う」




ジンペイ「俺が、ヒーロー……?」



マタロウ「だから僕は少しでもジンペイ君に近づきたい


僕の勇気で地球を救えるなら、最後までやりたいんだ!!」



それは、マタロウ君の心からの叫びだった



ジンペイ「馬鹿野郎、お前だって……お前だって!十分に凄ぇじゃねぇか!!」



マタロウ「!……凄くなんかないよ、僕はジンペイ君がいたからここまで来れたんだ

たまたまジンペイ君と出会えたから、ジンペイ君は僕の憧れのヒーロー何だ!!」



ジンペイ「!マタロウ…………」






キンヤ「なんて事だ、このままではマタロウ君が……!彼が助かる方法は無いのか…………!?」



エンマダイ「無くはない、だがそれは……

彼ら自身が見つけ出す答えなのだ」





マタロウ「…………」





マタロウ『じいちゃん、僕は何で弱いの……?』


おじいちゃん『マタロウが弱いと誰が言った?』


マタロウ『だって弱いもん、喧嘩したって勝てないし……僕ももっと強くなりたいな、ヒーローみたいな強い人に……』



おじいちゃん『ハハハハ、マタロウ

強い人というのは喧嘩が強い者の事ではない』



マタロウ『えっ?』



おじいちゃん『ここぞという時に勇気を振り絞って立ち向かえる者の事だ


それがじいちゃんがお前になってほしい強い人だ』ニコッ




マタロウ『……!』





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園y , 男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

PIECE - 番外編書いてくれてありがとうございましたおもしろかったです。 (2021年2月23日 17時) (レス) id: f8e1407645 (このIDを非表示/違反報告)
いぇい - 私も惚れ薬見た(( (2021年2月11日 18時) (レス) id: 5173052302 (このIDを非表示/違反報告)
アスカ - リクエストいいでしょうか。夢主が闇堕ちみたいなのがみたいです (2021年2月8日 18時) (レス) id: 67f0314e98 (このIDを非表示/違反報告)
怠惰レイニ−. - 画力と文才がほしいさん» ナカ−マ! (2021年2月8日 1時) (レス) id: 6345961732 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽんず(プロフ) - ヒプマイ&妖怪学園大好きさん» あの、作者様じゃなくてすみませんが、前作に他のアニメのクロスオーバーは不可と書いてありました。リクエストするならばちゃんとお読みになった方が良いかと…気分を不快にしてしまったらすみません。 (2021年2月7日 21時) (レス) id: 9c50962186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タグッチ | 作成日時:2021年1月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。