検索窓
今日:34 hit、昨日:9 hit、合計:278,056 hit

□階段□ ページ38

--クラスは企画をたて、話し合いをしながら進めていく。賑やかな声が廊下にまで聞こえていた。
明蘭学園文化祭、これが近づいてきているからだ。

足を進めれば進める程声が次第に近づいてくる。教室に足を踏み入れると、さっきの賑やかさはどこへやら。静まり返った空間。

波留「何、盛り上がってんじゃん」

机に散らばった図案を数枚手に取った南。

南「へぇ、マルシェレストランねぇ…」

南が手に取った図案を覗くとカラフルなイラスト。どの机にも同じようなイラストの図案が散らばっていた。

美森「良いじゃん!面白そう!私お料理大好きだし、取材もあるし!」

取材、という言葉にあぁそうだった、と納得する私たちと何それ、と疑問符を並べる会長

南はふっ、と鼻で笑った
南「知らないの?うちの文化祭、毎年取材があるの」

波留「お陰で大盛況だったな」
あぁ、人が多すぎてごった返したあれか、と思い出す

夏樹「南はファンレターとかで大変そうだったけど」

あ「南凄かったな、去年」
取材陣は皆南の所に行ったんだっけ。

波留「Aは知らないだろうけどファンレター凄かったんだぞお前の」

え、初耳過ぎて耳疑うんだけど。

あ「え、じゃ何でないんだよそれ」

素朴な疑問、それどこいった!

夏樹「俺が全部処分した」

そっか、もうこの頃から彼女だったもんな

あ「って、ふざけんなああああ!何処分してんだよおおお!」
大声で思わず叫んだ。

夏樹「は?Aは俺のだから」
あ「そんなこと言われてもな!ラブレターとか本当にあるんだな」
夏樹「南位あったよ」
あ「わ、凄」
夏樹「でも処分した。絶対阻止だからな」
あ「何でさ、見てみたかったのに」
夏樹「お前は俺のもんだろうが」

あ「そうでしたな」

夏樹「今年も全て阻止、波留たちも手伝ってくれ」
あ「波留も巻き込むの?!てか、いいじゃん、ラブレター見たい!」
夏樹「駄目」
あ「夏樹のばか」
夏樹「あ?」
あ「ばああか」

夏樹「お前がとられるとか考えたら嫌なんだよ」


あ「大好きだから気にすんな」

そう言うと、後ろを向く夏樹

南「あ、照れてる」
波留「おぉ」

夫婦喧嘩か、と南につっこまれる2二人声を揃えて

「「今は違うだろ」」

そう否定した。

波留「今はってことは?」

夏樹「何れするだろ」
あ「え、そうなの?」

そうじゃないのか、そうなんだ、とやり取りしていると美森が間に割って入ってきた。

美森「2人の結婚するしないは今はいいでしょ?」

もう、と腰を手を当てた。

□階段□→←□階段□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» はいっ!応援ありがとうございます♪ (2015年3月17日 23時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - SNOOPY@菅田くん本気愛。さん» 頑張って下さい! (2015年3月17日 19時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります★続き楽しみにしててください笑 (2015年3月15日 21時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - 更新頑張って下さい(p^-^)p続き気になります! (2015年3月15日 20時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - miyuさん» ありがとうございます♪ 私も大好きです夏樹くん!嬉しいです、頑張ります! (2015年2月21日 20時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SNOOPY | 作者ホームページ:SNOOPY  
作成日時:2015年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。