検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:277,927 hit

□階段□ ページ39

美森「私、去年南たちとクラス違ったじゃん?実は雑誌載りたかったんだよね」

美森らしいな、と納得する。美森は南と私の間に入り、両腕を組んだ。

美森「ね、やろうよ!」


私は正直パス。後で面倒なことになるし、ここで色々調べられたらまずいし。去年雑誌を飾った南は、皆が御膳立てしてくれたからやっただけで、と言う。遠回しに断られている訳だ。

でも、美森は意見を押す。

美森「人参とかじゃなくてさ高級食材とか使ってもっとゴージャスにしてさ、受けようよー」
南にすがるようにねぇ、やろうよ〜、と誘う。

あ「派手にパァーッと?」

美森「そうそう!A分かってるぅ〜」

押しに弱い、というか呆れた南はしょうがなさそうに承諾した。
やりたいならどうぞ、と半ば投げやりで。

それでも嬉しそうに美森は実行委員の会長の元に走っていく。どれだけやりたいのだろう、いつも以上に笑顔を見せていた。


それを壁に凭れて遠くから伺う。

あ「南やるつもり?」

南「やる訳ないでしょう」
と、愚痴を溢す南

あ「結構楽しそうだけどね」

南「A、やりたいの?」

あ「だって美味しそうだし。美味しいものに目がない主義ですから?」

するとふふ、と微笑む

あ「ま、冗談だけど。…全部消えちゃうから」

最後の言葉に南は不思議な顔をした。
今回のプランも陸が考えている、どうやら演技力が試される大切なものらしい。
ちょっと今から楽しみだな。

--取材当日。皆服装を整えて外の釜戸へと向かった。ぞろぞろと溜まる大群の目の前に広がる残骸。

悲惨、というようにゆっくりと足元を止める。

あ「うわ…っ」

南「どういうことよ、これじゃ撮影どころじゃないじゃない!」
流石、南。迫力あるわ

昨日チェックしたときはなかったんだけど、と怖じける生徒会

波留「これじゃ火ぃつかねぇじゃねぇか!」

夏樹「作り方が悪かったんじゃねぇか」
次々と攻撃を仕掛けていく。

美森「何、何なの、どうすんのよ!」

南「盛り上げといて最低」


夏樹「やめだやめ」
波留がやってられるか、と叫ぶ。

美森「楽しみにしてたのに…」
最終兵器。美森が泣く。

そして最後に仕上げだ。

夏樹「ボイコットだ。2年1組は文化祭ボイコットだ!」
1番の最終兵器。

唖然とする生徒会と会長。
空気を読んだ周りもやってられるか、と吐き捨ててボイコットだ、と散らばっていく。





私たちは釜戸の残骸と生徒会に背を向けて歩き出した。生徒会に見えないと思うと上唇が上がった。

□階段□→←□階段□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» はいっ!応援ありがとうございます♪ (2015年3月17日 23時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - SNOOPY@菅田くん本気愛。さん» 頑張って下さい! (2015年3月17日 19時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります★続き楽しみにしててください笑 (2015年3月15日 21時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - 更新頑張って下さい(p^-^)p続き気になります! (2015年3月15日 20時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - miyuさん» ありがとうございます♪ 私も大好きです夏樹くん!嬉しいです、頑張ります! (2015年2月21日 20時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SNOOPY | 作者ホームページ:SNOOPY  
作成日時:2015年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。