検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,836 hit

96 ページ46

「…フム、これは悩みというよりは…弱みに近いな」

「え、弱み?」

思わず聞き返すと君はこくんと頷いた。

「…それってさァ、他人に言うもんじゃないよねェ?」

「そうだね、故郷でも習ったよ。弱みそれ即ち命、握られたら死んだも同然…とね」

「えェ…なにそれェ、おれそんな物騒なの訊いてない」

悩みは何かと聞いたはずなのに弱みを出されても困る。そう考えたのが顔に出ていたのか、おれを見て君は苦笑いを浮かべた。

「それでも君が望むなら、…僕の弱みを言っても良いかな」

「あっ、なんかその言い方怪しい…後で『言わされたから』なんて言わないでよォ?」

おれが弱みを吐けって言ったから〜なんて言われちゃ困るしね。…まァそんな卑怯な事しないとは思ってるけどさ。

「…ん〜、まァでも身内の弱みを知ってて損は無いよねェ…。…よし、じゃあいいや。暴露しちゃえ、ヒロくん!」

まさかこんな所で君の弱みを聞けるとは思わなかった。でも、おれの性格みたいにひん曲がった考えだけど…なんならその弱みとやらでそのうち一泡吹かせてやるのも良いかも…♪

「…分かった。……聞いてくれ、藍良」

「……?」

そんなおれの邪な思惑に気付かず、君は一瞬笑いかけてから徐に目を伏せた。

そして一呼吸置いて、君にしては珍しく弱々しい声で話し出す。



「僕はずっと、アイドルを見たら真っ先に兄さんの行方を案じていた。どこに居るのか、どうしたらあの頃のように話せるのかなんて…女々しくもね」

なるほどお兄さんの話か…まァ確かに気も休まらなさそうだもんねェ…

同情の頷きを見せると君はにこりと笑った。

「でも何だか近頃変なんだ。兄さんの事じゃなくて、君が…藍良が喜びそうだ、なんて考えてしまう」

「…ん?」

「妙な話だよ。分かってはいるんだ、安心して欲しい」

何が?え、何これおれの話?

そう口を挟む隙すら与えず、君は話し続ける。

「…でも伝えたいのはそんな事じゃない。僕はアイドルを滅ぼすつもりでいたけど、今は違う。アイドルが好きなんだ。何が正しいだとか御託はやめた、『僕』として輝けるそんな存在が好きになったんだ。それが紛れもなく君のお陰である事は痛感しているよ」

「………えっと…?」

不審がるおれに、君は待てと言わんばかりに目で宥めた。

「…それから、それに気付いた時…アイドルを同じように好きでいる君へのこの気持ちにも気付いたんだ」

どこからか吹く風が、おれと君の頬を優しく撫でた。






「君が好きだよ、藍良」




輝く月よりも綺麗なその微笑みを浮かべる君に、おれの心臓は一瞬動きを止めた。

97→←95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴波せつ | 作成日時:2020年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。