検索窓
今日:30 hit、昨日:26 hit、合計:8,145 hit

496 ページ6

彼女達自身、この事態をうまく受け止めきれていないのも事実だ。


何せ不測の事態だったとは言え、男子禁制のこの御殿で彼は罷り通る事を許されたのだ。異例中の異例である。


しかもその間際に仮面の君の姿を見たとなれば何かしら関わっているのかも、と予想はできる。


彼女達にもわからない花姫殿の秘密。中等部校長と彼の関係とは。


彼は花姫殿で何をしようとしている?この結界の中に、人目に触れたくないものがあるってこと…?


中等部校長の噂…
あれがもし、校長ではなく彼のものだとしたら…?


謎は深まるばかりだ。様々な疑問がAの頭を支配する。





「中等部校長ー…
では何でペルソナは結界が強く働いたその領域で、何をしてるんですか?」





蜜柑が緊張した面持ちで聞くも、静音は黙ったままだ。代わりに百合が話し始める。


しかし、適切な答えではなかった。





「言ったでしょう。私達にはそこまで分からないわ。

ただもし、日向君がその立ち入り禁止の領域に足を踏み入れてるとしたら。

そして今日の諸々の事が、どこかで仮面の君の意思と関わってる所があるのだとしたら。

今の日向君にとってあまり快適な状況が待っているとは考えにくいとは思うわ」





表情を曇らせて吐いた彼女の言葉が、Aの頭の中で木霊した。


不安を煽るようで悪いが、自分が伝えられる事は伝えてくれた。


よくない事が待っていたとしても、何も知らない不安のほうが大きいのは確かだから。





「おねがい、棗君をとめて」



「おねがい………でないと、私……」






「こっちです、」


「まさか、花姫殿にこんな抜け道があるなんて…」


「やっぱ何者、校長…こんな所にAと棗達……」


「きっと……きっと、ここに来ます。私…っ、この先の様子を見てきますから……っ、ここで待ってて下さい」


「えっ、ちょっと何ソレ?!」


「…おいっ、のばら!」





翼と璃音を残して暗い地下を進んでいると、おぞましい空気に、ひたりと足を止めるのばら。





────「…のばらちゃん☆」





背後から姿を浮かび上がけるように現れた。静かに振り向くと、彼はひっそりと薄い笑みを浮かべた。


そして、聞き慣れたもう一人の男からの厳しい目と声で射止められた体は息をすることさえ苦しい。


瞼が少しずつ下がると同時に意識が薄れていく。崩れていく体を男に預けたまま、冷たい息を吐きながら眠りに落ちた。

497・中等部編 花姫殿地下→←495



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。