検索窓
今日:1 hit、昨日:46 hit、合計:8,162 hit

519 ページ29

自分にできる事を必死に考えて苦しみ、今も苦しみながら下した決断。





「棗は…」





本当に棗のことを大切に思っているからこそ、戦おうとしている。棗を助けたい気持ちは、人一倍強いのだ。





「棗はAに…A達に出会うまで、生きる希望を見失いかけていた」





“人殺し”





──Aのように



棗のために、今の俺に出来る事…





「…でも、今は違う。今の棗は何もかもあきらめかけたあの頃とは、もう違う」







Aのように、力を合わせて



一緒に進んでくれる仲間がいるってこと



棗は、一人じゃないってこと





「…棗は、お前らや…みんなが言うような、大罪人や人殺しなんかじゃ決してない!」





ちゃんと伝えたい。





「この先の棗の未来、絶対、こんな地下牢()なんかに閉じ込めたりさせない!!」





この終わりのない暗闇から



もう、棗を解放してあげたい…っ





「……」





そして、言い切った流架は翼の着物をぎゅっと掴んだ。真剣な眼差しのまま、A達の方へ振り返る。





「A、璃音、佐倉、今井。棗の所へ行って。
ここが終わったら、必ず後から行くから」





ここで一度もみんなを守れない俺が今行っても



棗の助けになるのは思えないから。



だから…





「…ダメ、





伝わったよ。伝わった、流架の優しい思いも気持ちも、言葉も、ちゃんとあたし達に伝わったよ。





「…流架っ、」





涙を流してこんな事を言っても、説得力も何もないかもしれない。それでも流さずにはいられない。





「…せめて3人は先に、」






溢れ出る流架の棗くんへの思い。流架がどれだけ棗くんを思っているか伝わってきた。だからこそ…





「だからこそ、流架が行かなきゃいけないんだよ!!」





ずっとずっと、見てきたから分かるよ。


どれだけ棗くんが流架を大切に思っているか、どれだけ流架を信頼しているか。





「今、棗くんに1番必要なのはあたし達じゃない!流架だよ?1番側で棗くんを支えてきて、誰よりも棗くんの事を知ってるのは流架じゃん!」





今の棗くんも、棗くんの本当の過去を知ってるのも流架だけなんだよ。


苦しみも悲しみも喜びも一緒に味わってきた、どんな時でも変わらずに棗くんの隣にいた流架が、側にいないでどうするの。





「今、棗くんの側に流架が行かないで誰が行くの!流架が残るくらいなら、あたしが残る」

520→←518



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。