検索窓
今日:40 hit、昨日:26 hit、合計:8,155 hit

513 ページ23

「ふ──。やれやれ、危機一髪?」


「…っ、つ、翼くん!」





目を瞑った。でも、痛みは襲ってこなかった。声がして目を開けた。


ピタリと動きが止まる2人の後方には、ランプを持って冷や汗を流す翼くんと璃音くんがいた。





「やっと見っけたー。
探したよーみんな。よく頑張ったじゃん」


「間に合ってよかったよかった…大丈夫かー?お前ら」


「翼先輩!?璃音!?キャ───!」


「みか──ん!」





突如やって来た翼くんと璃音くんに困惑したけど、頼もしい助っ人達の登場だ。


蜜柑は嬉しそうに翼くんに飛びついて、翼くんはそれを難なく受け止める。





「おールカ、蛍」


「だっこ──」


「…て、この人誰?」


「(…ルイが好みそうなタイプ。
あいつ、中等部以上が守備範囲だし)」





それに続くようにあたし達も2人の元へ歩み寄り、陽一くんも安心して、笑顔で詰め寄った。


歳が自分と大して変わらない陽一くんに困惑する翼くんと璃音。




「陽一くんだよ、ガリバー飴で大きくなっちゃって…」


「えっ、この人よーちゃん?!」


「は、まじ!?」




謎の少年の正体がまさかの陽一くんと知り、今度は驚愕する2人。何はともあれ、あたし達は再会を喜んだ。


璃音くんはあたしの頭を撫でると、そっと血が出ている頬へと触れた。





「A、頬から血が出てる。大丈夫か?」


「うん、大丈夫…翼くんと璃音くんは何で…?」


「やー、いきなり茨木のばらに地下(ここ)に連れてこられてさ。お前らと棗が危ないっつって」


「んで、まさかの置いてけぼり。迷子になってさー、何なの俺達」


「…そっか、のばらちゃんが、あたし達を…」





「───Aちゃん。


おねがい、棗君をとめて。棗君を…」






ありがとう、のばらちゃん...





「ちょ…やだ何?!動けない──っっ!呪煙まで…」


「…って暗くてよく見えねーし聞こえねーけど、今来たあいつらって…」





暫くの間、敵は動くことができない。背中に寄りかかる陽一くんをその体勢のまま、翼くんは一通り説明する。





「詳しい事情は知んねーけど、何かやたら必死でさ。その後、人ほっぽってどこ行ったかはしんねーけど。

何だこの事態…
暗くてよく分かんねーけど、あいつら何者?」



「のばらの事、信じてついて来てみて正解。一体、何があったんだよ」



「こんな事ならムリにでも、初めうさんくさく感じた段階で止めてりゃよかった」

514→←512



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。