検索窓
今日:36 hit、昨日:26 hit、合計:8,151 hit

503 ページ13

「蛍おねーちゃ…〜〜〜…」





陽一くんが蛍に何か話しているのが見えた。そして蛍達にも攻撃が襲いかかろうとしていた。





「蛍っ、陽一くん!危ない!」



ブワッ…!



「「「「!?」」」」





しかし、その攻撃を蛍は持っていた扇子で跳ね返した。え、ちょっ、蛍の扇子凄すぎる。





「…な、何だ今の…何だこのヘルメット…っ」





これには颯も驚いた様で、変なヘルメットを被った蛍を怪しんでいた。





「蛍っっ!大丈夫?!今の何!?すご──いっ!!」


「蛍。その扇子、何…?」


「これは“爆風扇”」





爆風扇について冷静に説明し始める蛍。大きく1振りで1爆風、頑張ればプチ台風も夢じゃない。どうやら天候を操れるみたい。





「さ、さすが蛍…っ」


「何でそんなものを花園会に…」


「着物のお供にと思って。よーちゃんから聞いて、あの飛んでくるものの正体が分かったわよ」


「え」


「“風”よ。多分」


「風?!」





目には目を、歯には歯を、風には風を。蜜柑に抱きつかれた蛍は、攻撃の存在を教える。





「よーちゃん曰く、私達を今襲って来てるのはよーちゃんと同じ危険能力系の空気操りの“かまいたち”ですって」


「かまいたち…?あ、かわいい」


「よーちゃんにつっこまれるようじゃ、あの子も終わりね…」


「さくら…」





鎌を持ったイタチを想像して、陽一くんに叩かれている蜜柑もこの際、放置した。まだ叩かれてる…


蛍は自慢げに扇子を仰いで、敵が居るであろう天井へと視線を向けた。





「この…っ、わけわかんねー道具使いやがって…
ヘルメットのくせに、その不敵で生意気な態度………っ

どっかのムカツクガキ()を思い出すぜっ!
棗のかわりにこいつをギタギタにしてやる──!!」





それに怒った颯は蛍に対抗して、さらに大きな風を巻き起こす。


バカのにおいがすると言わんばかりに蛍の目が光った。





バカには負ける気がしないわby蛍





蛍は爆風扇を使って颯の風を打ち返すと、さらに風を巻き起こしてその風で颯を襲った。予想外の反撃に、颯は驚きを隠せずにいる。


本来ならば蜜柑が無効化を使えば戦わずに済むのだが、俊敏すぎて蜜柑は手も足も出なかった。





…バカに対して、「容赦する」なんて言葉は持ち合わせてないわ





扇子と装着したバカン砲を駆使して、敵とやり合う蛍。すごい、なかなかいい勝負。どんどん追い込んでいる。

504→←502



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。