検索窓
今日:35 hit、昨日:26 hit、合計:8,150 hit

501 ページ11

「でも…地下ってどうやって行けば、」





“お気に入りを、誰にも見られないよう


日の当たらない奥に閉じ込めて…”


“…一生そこから出られない…”






その時、陽一くんの身体がカタカタと震えていることに気づいた。





「…陽一くん?」


「あ、」


「い?」





先頭を走っていた陽一くんが急に立ち止まるから、その衝撃で蛍達は危うく転びかけたけど、ブレーキをかけて何とか体勢を立て直す。





「えっ、ここ?
ここが地下に行く扉ってこと!?棗がここに?!」





扉を開けると地下に繋がる階段があった。





“…閉じ込めて…永遠に1人…一生出られない……”





陽一くんは不安からなのか、震えながらその扉を見つめている。確かに、ここから何か嫌な感じが伝わってくる。


あたしは震えている陽一くんの手を握りながら呟いた。





「大丈夫だよ、陽一くん。
皆がいるから…一緒に棗くん…を見つけ出そうっ」





大きくなっても陽一くんは3歳児なのだ。怖くなはずがない。でも、陽一くんも棗くんを助けたいんだよね。


頷いた陽一くんは表情を変えて、扉の中に入る。あたし達を探す先輩達の声が聞こえて、あたし達も続くようにそそくさと入った。


扉を閉めれば、そこは暗黒の闇。地下から聞こえてくる風の音が、一層この場所を不気味に見立てている。





「……っ、(こ、怖いよぉ、暗い…っっ)」


「ま…まっくらくらくら、ひ〜〜〜っっ!!
くらいってこわい〜〜〜っっ!!階段急〜〜っっ!
ブキミ──っっ、足元すら見えへんよ〜〜〜っっ!!
よーちゃん人魂つれてこんでよー…」


「静かにして、バカ」


「棗こんな所1人で降りていったん!?あいつー…」


「棗は火が出せるから…」





暗闇の廊下に蜜柑の叫び声が響く。扉から入ったは良いけど、灯りが全くない。どうしよう、暗いし怖い。


真っ暗な状況で長い階段を下っている。陽一くんが出す人魂が、辛うじて足元を照らしてくれていた。





「蛍〜〜、何か明かりになる機械はないのー?」


「ないわよ……あ、そういえば」


「あるの!?」





蜜柑の煩さに少々ご立腹だった蛍は、何かを思い出したようにごそごそとあるものを取り出した。





「そうだった…“たまごヘルメット”は光る目玉機能が」


「ひいいい!!!」


「ひっ…!」





ヘルメットを取り出した蛍は顔に被り、目から怪しげな光を放った。めちゃくちゃ怪しい。

502→←500



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。