検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:4,491 hit

第一章 七幕 これは遊びであり遊びでない ページ17

ある日のGCG、女子チームはいつものトレーニングを終えて談話室でテレビを見ていた。テレビには幼稚園児が鬼ごっこ、ドッチボールなどをして遊んでいた。

「子供は元気で無邪気でいいわね」

「そっそうだね」

ウォールとレインがテレビを眺めながら話していると、今度はおままごとのシーンが流れた。
最近の子供はませているもので、生まれて二桁もいってないのにウワキやフリンという言葉を連呼していた。多分意味は知らないと思うが。
おままごとのシーンをジッと見ていたシトリンは、目を輝かせながらねぇみんな…と言った。

「私達もおままごとしよう」

「…え?何で?」

「童心に帰りたくなってきたの。幸いここには女子チームしかいない、いつやるか、今でしょ」

「古いよ」

「古くてもいいから」

「いや知らないよ」

トワにツッコまれながらもずっと目を輝かせるシトリンの熱い要望に押され、全員は渋々おままごとをやる事になった。

「配役はどうする?」

「ならアミダにしよ!そっちの方が面白い!」

「変な役になりませんように…」

「えっとオレの役は…逃げればよかった、なぜ逃げなかったオレ」

「コレなんだよ!?チェンジー!ボクもっと他のやりたい!」

「アミダくじは絶対。熱い演技を期待してる」

因みに、配役としてはこうである。





子供

愛人





語り部

次回へ続く

第一章 七幕(その2) これは遊びであって遊びでない→←第一章 六幕 やさしい音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小動物 - コメント失礼します。4年間もすごいです。私、ガイストクラッシャー今でも好きです!皆さん更新頑張ってください! (2018年11月5日 1時) (レス) id: 4dcfc1ef4e (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - YOSHINOさん» まじですかww了解です、お教え頂きありがとうございます! (2016年9月29日 13時) (レス) id: f080a39440 (このIDを非表示/違反報告)
YOSHINO(プロフ) - パスはURLの最後の奴ですよ!てか変更しました (2016年9月29日 13時) (レス) id: ff61ac8251 (このIDを非表示/違反報告)
シャウロン(プロフ) - 神威さん» わかりました!ありがとうございます〜『シャウロン』と名前のつく奴がフォローしたら、私です!!さっそくフォローしますね (2016年9月27日 23時) (レス) id: fe40e088dc (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - シャウロンさん» 勿論です!というか是非!@cmiki0929で検索して頂ければ出るかと (2016年9月27日 22時) (レス) id: f080a39440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:漆黒の紅姫 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年10月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。