検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:399,219 hit

四十三話 ページ48

五条と家入が会ってる間


〜同時刻〜 Aside


まぁ、探すっていうほど難しいものではない。
宿儺の気配を辿ればいいだけの話だし。
せっかくだし虎杖君とも話しておきたい。


...こっちかな。

____________________
______________
______


着いた。
宿儺の気配と共に人1人の気配を感じる。ここで間違いないだろう。まさか地下とはね。まぁ、地上じゃバレやすいか。

そうして私は少しずつ階段を降りていった。


コツコツコツ...

ガチャ


「ん?五条先生戻ってくんの早く...ね」

『残念。五条ではないよ』

「Aさん...」


気まずそうな顔をする虎杖君。
きっと宿儺と一悶着あったから姉の私と会うのは気まずいのだろう。


『そんな顔しないでおくれ。悪いのは宿儺なんだから』


ほんとに君は善人だね。最初に言った言葉ちゃんと覚えててくれてるといいけど...。
虎杖君と話しながらソファに座る。
どうやら映画を見ているようだった。


『映画...?』


チラッと虎杖君を見てみれば呪骸を持っていた。
あの学長のやつか。


「そ!呪力出力?を保つ訓練なんだってさ」

『あぁ、今はそんな風にやるのか』


昔は映画なんてなかったから呪力出力を保つ訓練は結構めんどくさかった覚えがあるな。
しかし、少年院前と比べると随分成長しているな。
虎杖君は飲み込みが早くていいな。
教えがいがありそうだ。


「Aさんもやる?あ、Aさんは出来るから映画見るだけか」


うっかり!と自分の頭を叩く虎杖君。
明るくていい子だな。一緒にいるとこちらも良い気分になる。


『...現代の映画はあまり見た事がなかったしせっかくだからご一緒させてもらうよ』

「よっしゃ!何見る?!」


あ、そんな呪力がブレたら...



ドゴォ


「いっ...!!」


あーぁ、やっぱり。


『気をつけなよ』

「はい...」






〈悠仁君のいた映画見る部屋って高専にあんのかなぁ...〉

四十四話→←四十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤン - マジですごいっす!これからも頑張ってください!花御の言葉が逆再生!原作通りですごいっす! (11月19日 19時) (レス) @page39 id: de6c821a65 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - どうせお前らプリウス乗ってんだろ?!ってやめた方がいいと思います。東京の事故の事で言ってるのかもしれませんが、老人がプリウスだけ乗ってるとは限りませんよね。プリウス好きとして不愉快でした。 (2022年1月23日 23時) (レス) @page34 id: ad6dd6c82c (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽんず(プロフ) - 虎杖が映画見てた部屋は高専の地下にありますよ〜更新頑張ってください!たのしみにしてます! (2021年5月26日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)
雪華(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!最近更新が遅れて申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい。 (2021年4月1日 9時) (レス) id: b1173b4699 (このIDを非表示/違反報告)
nene(プロフ) - 今、読ませていただきました。面白いです! (2021年3月20日 22時) (レス) id: dec3a5e230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪華 | 作成日時:2021年3月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。