検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:399,227 hit

二十四話 ページ28

〜虎杖たちが行った後〜

五条side


「やっぱ俺も行きますよ」


別に行かしてもいいけど、今回は野薔薇を見たいし、行かせると全部やっちゃいそうだし。
やめといた方がいいよね。
それに、


「無理しないの。病み上がりなんだから」

「でも虎杖は要監視でしょ」

「まぁね、でも今回試されてるのは野薔薇の方だよ」


悠仁はともかく、あの子はイカれてるかな?


「悠仁はさ、イカれてんだよね」


なんて恵に説明しながら自分の頭を指さす。


「異形とはいえ生き物の形をした呪い(モノ)を、自分を殺そうとしてくる呪い(モノ)を、一切の躊躇なく()りに行く」


それなら僕らにだって出来る。
けど、凄いのは、


「君みたいに昔から呪いに触れてきたわけじゃない。普通の高校生活を送っていた男子がだ。才能があってもこの嫌悪と恐怖に打ち勝てず挫折した呪術師を恵も見たことあるでしょ」


自分が殺られそうになっても動けるやつはそういない。悠仁はそこら辺の才能も持ってる。


「今日は彼女のイカレっぷりを確かめたいのさ」

「でも釘崎は経験者ですよね。今更なんじゃないですか?」


恵も勉強不足だねぇ〜。
あれ、教えてないんだっけ?
まぁ、いっか!


「呪いは人の心から生まれる。人口に比例して呪いも多く強くなるでしょ。地方と東京じゃ呪いのレベルが違う」

「レベルと言っても単純な呪力の総量だけの話じゃない‘‘狡猾さ,,知恵をつけた獣は時に残酷な天秤を突きつけてくる。命の重さをかけた天秤をね」

二十五話→←二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤン - マジですごいっす!これからも頑張ってください!花御の言葉が逆再生!原作通りですごいっす! (11月19日 19時) (レス) @page39 id: de6c821a65 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - どうせお前らプリウス乗ってんだろ?!ってやめた方がいいと思います。東京の事故の事で言ってるのかもしれませんが、老人がプリウスだけ乗ってるとは限りませんよね。プリウス好きとして不愉快でした。 (2022年1月23日 23時) (レス) @page34 id: ad6dd6c82c (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽんず(プロフ) - 虎杖が映画見てた部屋は高専の地下にありますよ〜更新頑張ってください!たのしみにしてます! (2021年5月26日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)
雪華(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!最近更新が遅れて申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい。 (2021年4月1日 9時) (レス) id: b1173b4699 (このIDを非表示/違反報告)
nene(プロフ) - 今、読ませていただきました。面白いです! (2021年3月20日 22時) (レス) id: dec3a5e230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪華 | 作成日時:2021年3月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。