検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:7,549 hit

├ Q&A 02 ページ14

【質問コーナー】
 此処には参加者様の質問や疑問に答える場となっています。
 質問がある方はコメント欄、又はボードにてお知らせ下さい。

***

Q8.提供されるメニューの食材は何処から調達されてますか?

A.近くの商店街やスーパー、十二導師の家庭菜園から調達されてます。
 魔術に使われる特殊な食材は一般人にどんな影響を及ぼすか分かりません。なので一般人に合わせて食材も普通のものを使用してます、安心ですね。

***

Q9.魔術師と魔女の違いは何ですか?

A.色々違います。
 魔術師は魔術を扱う事が出来る人を指します。一般人と同じく年も取り、怪我も病気もします。
 その一方で、魔女は精霊と契約して人成らざる者に生まれ変わった人を指します。魔女になる方法は何通りかありますが、一般的には直々に精霊の森や魔界へと赴き、精霊と一対一で契約する「塔の魔女」、十二導師も管理している“工房”へ行き、四体の大精霊から一体に忠誠を誓う「工房の魔女」が主流です。
 因みに魔女の契約をすれば、例え性別が男性であっても魔女と呼ばれます。

***

Q10.因みに後継者同士、十二導師同士の恋愛や結婚ってアリ?

A.アリです。
 過去にも十二導師同士で結婚した事例もあります。その子孫がキャラクター達の中にも紛れているのかも……?(多分)



Q11.幸せにするって具体的には?

A.此処では“その人の人生”と定義します。
 あらすじにもある通り、喫茶十二夜館は“本当に疲れた人が来る場所”であり、“新たな可能性を見つけられるかもしれない場所”でもあります。イメージとしては、この喫茶店は“目に見える人生の分岐点”とも言えます。
 幸せは人によってそれぞれ違います。そして、人生もそれぞれ違います。新たな門出を祝うに相応しい料理を提供し、その人の人生を彩るちょっとしたおまじないをかけて送り出せば良いのです。
 ……難しいものだなぁ。

├ Q&A 03→←◆Q&A 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 喫茶十二夜館の魔術師達 , 擬人化 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十二月三十一日(プロフ) - そうじゃないか休田さん» 返信が遅くなってしまい申し訳御座いません! 確認致しました。不備等は御座いませんでしたので、リンクに掲載させて頂きますね。作って下さり有難う御座います。これからも本企画を宜しくお願いします。 (2020年7月3日 0時) (レス) id: b1d15496af (このIDを非表示/違反報告)
そうじゃないか休田(プロフ) - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/lingmucail5/ 派生作品を作らせていただきました。お時間のある時によければ確認して下さい! (2020年6月29日 0時) (レス) id: c86311073b (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - す麩さん» お待ちしておりました。確認致しました。不備などは御座いませんでしたので、リンクに掲載させて頂きます。お疲れ様でした。これからも本企画を宜しくお願いします。 (2020年5月12日 12時) (レス) id: b1d15496af (このIDを非表示/違反報告)
す麩(プロフ) - 書き込み失礼します。以前にご相談した件で、派生作品が完成しましたのでご報告に参りました! 【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kikaku04/】 お手隙の際にご確認よろしくお願いします! (2020年5月11日 18時) (レス) id: 9070e3f83c (このIDを非表示/違反報告)
す麩(プロフ) - 十二月三十一日さん» ありがとうございます!それではお邪魔させていただきます! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 9070e3f83c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十二月三十一日 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。