検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,391 hit

070 無理をして ページ21

「急性胃腸炎!?」
「はい…。ストレスが原因じゃないかって…」
「…ストレス…」
「容態は?」
「今は点滴を受けてて、陸さんがついていてくれてます。救急車を呼んだ時も、病院に着いてからも、陸さんが全部てきぱき指示してくれて…」
「七瀬さん、病院暮らしが長かったっておっしゃってましたからね」
「私の責任です!負担をかけているとわかっていたのに、壮五さんについ甘えてしまって…」
「違う。俺のせいだ、全部…」


明らかに無理をしている壮五くんに頼りっきりになってしまった紡ちゃん、MEZZO"の仕事を1人で受け持たせていた環くん。今まで蓄積したストレスがとうとう爆発したのだろう。


「ソウもソウだ。ぶっ倒れる前になんでSOSを出せないんだ。仲間だろうが、俺たちは…」
「…壮五くんにそれは無理だよ」
「え?」
「みんなは壮五くんが弱音を吐くところ、誰かを頼るところを見たことがある?わたしはないよ」
「…そういえば、」
「もしかしたら、無理をして大丈夫ですって笑ってたアレが壮五くんなりのSOSだったのかも」
「………」


壮五くんが自分からSOSを出せない代わりに、もっと早く周りが彼の無理に気づいてストップをかけてあげるべきだった。


「紡さん。壮五くん、入院しなくていいみたいです。点滴終わったら帰って来れるそうなので、俺が後で迎えに行ってきます」
「ああ…!よかった…!大神さん、よろしくお願いします」
「…ソウゴ帰ってきたら、みんなでSOS聞きましょう。ワタシたちメンバーです。ソウゴのSOS、7つにわけてみんなで一緒になんとかしましょう。大丈夫です、タマキ。スマイル、スマイル!」
「………。あわせる顔なんかねーよ…」


それを聞いたわたしは、自分のせいだと自己嫌悪に陥っている環くんの手をぐいっと引っ張った。


「それでも言いたいこと、言わなきゃいけないことはあるでしょ」
「ッ!花音さん!?」
「ごめんでも、なんでもっと早く言ってくれなかったんだでも何でもいい!もっとちゃんと、壮五くんとぶつかって」
「!」
「………。人の気持ちは難しいから、誰にも読み取れないし、何もせずに完璧に理解するなんて絶対にできない。だからこそちゃんと口に出さなきゃいけないのに、壮五くんはそれが出来ないの…。もしそれができる環くんがその努力を怠れば、2人は一生分かり合えないままだよ。そんなの、みんな悲しいよ…」
「………。かののん…」
「会いに行こう。ちゃんと話そうよ。2人のこれからのこと」
「…うん」

071 衝突→←069 作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , アイドリッシュセブン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠奈(プロフ) - 068 嫌い の「自分を愛してくれる人を愛したいなんて思う人いる?」というセリフは変ではないでしょうか? (2019年5月21日 11時) (レス) id: 6936f9c053 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年4月12日 4時) (レス) id: a6e6d18aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深瀬 | 作成日時:2019年4月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。