検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,199 hit

Limit 38. ページ24

『どうして、こんな物がここに……』



信じられないと言わんばかりの彼女の言葉は、
まるで今目の前にある資料の存在を知っていたかのようなものだった。

ただ、ショックを受けたかのような声色を聞いて翔達は思わず顔を見合わせる。
──瞬間、Aがその場で足元から崩れ落ちて地べたに座り込んでしまった。



『……A!?』



驚いた翔が声を上げる中、傍らに立っていた白羽が慌てて身体を支えて
どうにか、近くの椅子に座らせる。



『大丈夫……?』



椅子に座らせた後、しゃがみ込んだ白羽がAを覗き込んだ時には
彼女は目元から止め処なく涙を流していた。

あの資料に対して何か思い入れがあったのだろうか。
明確な理由がわからない彼らは困惑してしまったが──。



『い、一体どこで、これを……』



僅かに発せられた、震えた声で問いかけられたのを
しっかりと聞き取ったのは、傍に居た白羽だけだった。

だからこの後に彼女の問いに答えたのも、自ずと彼に限られる。



『……実は、これは僕達がずっと前に、ある人から譲り受けた物なんだ』



言葉を選ぶように、遠回しにそう告げた白羽。
彼が答える声を聞いた事で、翔や凪斗にも彼女が問いかけた内容を予測出来た。

そして三人の脳裏には同じく、一人の人物の姿が過り──



『…………“凛空(リク)”?』



絞り出すようにして放たれた何者かの名前は
白羽だけでなく、翔や凪斗の耳にも届いた。

その名は、彼らが脳裏に思い浮かべていた人物が持つ名と一致する。



『──し、知っているのかい?』



素っ頓狂な声を上げてしまった白羽や翔は目を見開いて驚いていたが、この時から
目元を覆い隠していた凪斗の様子は、先ほどとあまり変わりないようだった。

──それが彼らしいと言えば、彼らしかったのだが。



『当たり前でしょ、それはっ……──それは、』



ようやく、何とか顔を上げたAの頬が涙で濡れている。
彼女の視線の先には、たった二枚の、それでも大きな紙を使用された資料。



『私の、お兄さんの書いた資料だっていうのに!』



……資料がAに理解できる内容の物であるか否やを判断する前に、
彼女にとっては既に見覚えのある物だった。

彼らからすれば驚きの事実だろうが、
Aからすればこの資料がここに置かれていた事が信じられない事なのだ。

Limit 37.→←Limit 39.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , Flysohigh!!   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェイル(プロフ) - ゆーふぉーさん» 聞いてないですよねえ! (白々しい。) 兄だけが、物語の最初で出て来た五人の存在を誰よりも早く知っていたことになりますね。 (2015年9月22日 1時) (レス) id: 94a6daec65 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - ヒビキさん» コメントありがとうございます! はい、その通りでございます! 話が半ばに差し掛かったところで、ようやくその正体がわかりましたね! (2015年9月22日 1時) (レス) id: 94a6daec65 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーふぉー(プロフ) - お兄さんなんて聞いてないですよΣ(゚Д゚)思った以上に複雑ですね (2015年9月21日 22時) (レス) id: 7b18582839 (このIDを非表示/違反報告)
ヒビキ(プロフ) - 違っていたら申し訳ないんですけど、タイトルの絵に描かれている左側の男の子はもしかして主人公の兄である凛空ですか? (2015年9月20日 20時) (レス) id: b7ba2d1d16 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - ゆーふぉーさん» 書籍は流石に言い過ぎです!!!! 英語ですかー……あれは暗記教科のようなものな上、継続的な勉強になりますからかなりしんどいですよね;; (2015年9月13日 16時) (レス) id: 94a6daec65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2015年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。