検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:61,550 hit

恥ずかしがり屋なだけ… ページ7

人前で弾くのには慣れていたはず。

だけど、こんな凄い選手の前で演奏するなんて思ってもいなかったから、並よりは緊張した。

月の光。
一音一音が、目立つ曲。
気をつけないと雑音が混じる。



弾き終わると、コーチが絶賛してくれた。
だけど、羽生選手は口数が少なかった。

…ダメだった…?

…いや、そんなはずは。沢山練習したから、大丈夫。
自分に自信を持って。


もし、私のピアノが気に入らなかったら…。
他の人になってしまうかもしれない。
そんな不安がよぎる中、まさかの羽生選手と帰ることになった。

タクシー代は、、出してくれた。。

普通だったら家の前で降ろしてもらうんだけど、今日は少し手前で降りた。


「ピアノ、凄いんですね。」

「そうですか?もっと凄い人がいますよ。」

駄目だ。なんか、、恥ずかしくて素っ気ない言葉しか返せない。


「何歳から習ってるんですか?」

「二歳からピアノには触ってたかな。」

「どうしてあんな綺麗な音が出せるんですか?」

「綺麗…?私にはそんな事思いません。」

こんなんじゃいけない…。

心の中で羽生選手に何度も謝る。


私は昔から、恥ずかしがり屋で、あがり症だった。

でも、ピアノを弾く時だけは、とても冷静になれる。

周りから、クールだねとか、冷たい性格してるねだとか、、色々言われてきたけれど、ただ……恥ずかしいだけです…。
なんてそれも恥ずかしくて言えない。
それに、あの有名な羽生選手。
無理無理無理無理。



あぁ、もう…上手くやれるかな…。
心配になってきた、、

インスピレーション→←クールな彼女


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 気ままな猫丸@鷂の嫁さん» 教えて下さってありがとうございます! (2015年12月14日 17時) (レス) id: 36307fac43 (このIDを非表示/違反報告)
気ままな猫丸@鷂の嫁(プロフ) - オリフラを外してください (2015年12月14日 17時) (レス) id: 081fbcdde4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マナさん» ありがとうございます!何かもう話の構成とかぐちゃぐちゃですけど、これからもよろしくお願いします!笑 (2015年10月10日 9時) (レス) id: 36307fac43 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 面白い話ですね!更新待ってます。 (2015年10月10日 8時) (レス) id: d0dfdc8da4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新遅れています。申し訳ありません。出来るだけ、早く更新したいと思っております。すみません。 (2015年9月9日 23時) (レス) id: 36307fac43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍静 | 作成日時:2015年8月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。