検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:467,163 hit

ページ34

揃った布陣を掻き回すように、めちゃくちゃな、けれども確かに獲物を仕留める向井の動きに翻弄され、
1歩輪の外へ踊り出れば幕袖から放たれる1発の弾丸に貫かれる。
宮舘(楽しそうだな、あいつ)

「舞台」を行う為の3つの基礎条件。
1つ目に「役者」。役者がいないと舞台は成り立たない。
2つ目に「観客」。どれだけ役者がいい芝居をしても観客がいなければ「見る」事が叶わない。
そして3つ目に「照明」。光がなければ、どれだけいい芝居も、見えない。

即ち。
「舞台に立つ」向井と「照明(電子)を操る」宮舘が、手を組んだ場合。
その場にいる敵兵は、向井の「呪い」がなくとも「観客」に成り下がらないと。
いや、「観客」に成り下がるからこそ、今のこの状況が成立しているのだ。

向井「なぁダテ、俺と一緒に踊ってや!Shall we dance?でクルクル回って!」
宮舘「怪我人に随分無茶な事を言うもんだな」
向井「じゃあもし万全になったら一緒に踊ってくれるん?」
宮舘「どうだか。…俺は舞台裏でお前らの支えになってるのが1番好きだけど」
向井「つれへんなぁ」
宮舘「でも、もし1人で立つのが本当に、どうしようもなく寂しくなったら。その時は、踊って上げるよ、My pleasure」

そんなおどけた舞台調子の軽口を叩き合ううちに、敵は殲滅されていた。
さあ、赤色に照らされた舞台上で、優雅なお辞儀を1つ零して!
宮舘は、そんな向井を見ながら拍手をした。

向井「ダテ!ほら肩!」
宮舘「…いい舞台だったな」
向井「ネックレスは外してへんけどね」
そうやって2人で支え合いながら、医務室へと向かった。

α国王城内も、何とかΔの1師団を壊滅させる事に成功し、戦局は比較的α国優勢のまま進んでいる。
されど──
「へぇ、また随分面白そうな事してるんじゃん。「電子」と「舞台」の呪い持ち」
某所。金糸のような長い金髪を揺らめかせ
「次に会うのも、そう遠くはないかもね?」
白衣を纏った、銀色の瞳の青年は

「Au mieux, se noyer dans le rêve des bulles」

異国の言葉を吐き、せせら笑っていた。

Rc26:踊り場で夕影は狂い舞う→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1185人がお気に入り
設定タグ:Snowman , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とんこ(プロフ) - こんにちは。とんこです。リクエスト叶えていただきありがとうございました。完結まで作品の展開楽しみにしてます。 (2020年3月1日 16時) (レス) id: e9ff124e03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年2月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。