検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:468,878 hit

Rc08:甘やかされホリデー ページ4

(無限大さんリク)

今日は休日だったから出かけていた。
やっと全員の流行り病が治ってきた頃なのだ。起点が自分だったとはいえ、ここ数日は働き詰めだった。
だからこの久しぶりの休日を思い切り遊んでやる!と息巻いて、美容のクリームなどを買いに街に出かけたのだが。

「動くな!動いたらこいつを撃つぞ!」
何故今自分は銃を向けられ人質に取られているのだ。
というよりそもそもこんな店内でテロって!
渡辺は大人しく両手を上げながらも、横目でテロリストの銃を見る。
…安物の銃だ。下手したら暴発しそうな気がする。
いやここで暴発されたら困る。もれなく自分の頭も吹っ飛んでしまう。

…しかし、何故自分が狙われたのだろうか。心当たりなど全くない。
…もしかして、あまり筋肉質じゃないから一般人だと思われたのだろうか。
もしかして、こいつなら抵抗されても何とかなる、なんて思われたのだろうか。
…ああ、こんな公衆の面前で「呪い」なんかを使えるわけもないし、さて、どうしたものか。

宮舘『ねえ、翔太何かテロに巻き込まれてない?』
佐久間『マジで?』
つけていたイヤホンからそんな声が聞こえてくる。
大正解だ。何なら今1番命の危険がある。
宮舘『…翔太?』
答えられるわけがないだろう。答えた時点で外に通信を繋いでいる事がバレて一瞬で脳天にぶち込まれる。

宮舘『…ねえ、もしかしてだけど、翔太、人質に取られてる?』
佐久間『え、マジで?馬鹿ウケるんだけど!』
渡辺(佐久間ぜってー後で殺す…)
岩本『おい、翔太!無事なら返事しろ!』
無事だけど無事じゃない!!
心の中のツッコミが増している。

岩本『…舘さん!翔太の位置は!』
宮舘『3ストリートのお店だね』
岩本『康二!ちょっと翔太助けに行ってきて』
向井『了解!!!!!』
渡辺(馬鹿野郎そんな大きな声出したら)
「貴様!外に連絡を取っているのか!?」
渡辺「あーもう!!…っ、」
案の定音漏れしたそれは、テロリストの耳にも入り、咄嗟に身を避けようとするも、避けきれなかった銃弾が右腕に被弾した。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1023人がお気に入り
設定タグ:Snowman , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凌央(プロフ) - 湊都さん» とんでもないです!楽しみにしていますね! (2020年2月21日 16時) (レス) id: 0708d16a2f (このIDを非表示/違反報告)
湊都(プロフ) - 凌央さん» 誠に申し訳ございません…。31個目なのでリクエストお受けする事が出来ないです。けど、リクエスト内容と淩央様のお気持ちを加味して、他の方のリクエストの時に少し挟めるよう尽力致します。このような形で申し訳ございません。 (2020年2月20日 22時) (レス) id: 9124562c1c (このIDを非表示/違反報告)
凌央(プロフ) - はじめまして。更新お疲れ様です。初リクエストで緊張しています。可能でしたら、それぞれの入団試験話を読みたいです。是非よろしくお願いします。 (2020年2月20日 22時) (レス) id: 0708d16a2f (このIDを非表示/違反報告)
ささ(プロフ) - はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。リクエスト可能でしたら、S隊みんなで野外訓練しつつキャンプを楽しむような話が読んでみたいです。よろしくお願い致します。 (2020年2月20日 21時) (レス) id: da0f7ba994 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 文字数関係で連投になってしまい申し訳ありません。無理でしたらもちろんスルーして構いません。お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。 (2020年2月20日 17時) (レス) id: 4ea8c2cdf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年2月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。