検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,321 hit

10つ目 ページ12

9時40分
少し早めに着いてしまい、まだ彼女の姿はなかった

「うぅぅ…さっむい…」

それでも一応厚着はしてきたものの、少しでも出てる肌が痛い
巻いてきたマフラーを頬の方まで持ってきて寒さを凌ぐ

「(カイロ持ってくればよかった…)」


その時、ふわふわと白い雪が降ってきた

「ぁ…」

そう声を漏らせばまた昔のことを思い出す

その時も、私は待ち合わせをしていて
玄関の前であのお兄ちゃんを待っていた

『お外は寒いよ』

そう言われたのに上着1枚を羽織って
マフラーも手袋もせず、ただお兄ちゃんを待っていた

数分待っていたら、雪が降ってきて

「ゆきだぁ!」

そう言って、1人で玄関の前ではしゃいでいた

「A、お兄ちゃん帰ってくるまでまだ時間あるし
おうちの中で待ってなさい!」

そう言われたのにも関わらず、雪が積もるか心配になった私は
「お兄ちゃんにこの雪見せるの!だからダメ!」なんて言っては、手のひらに雪を集めていた
もちろん、すぐに溶けてしまったが
それでも何故か集まると信じて諦めなかった

それから何時間たっただろう
ランドセルをしょったお兄ちゃんが、息を切らして私の名前を呼んで

それから




「それから、どうしたんだっけ…?」


あぁ、思い出さないようにしようと決めたのに
こうしてお兄ちゃんは、私の記憶の中で蘇ってくるんだ

なんだかずるいな、なんて思いながらやってきた彼女の姿を見つけて大きく手を振る

同僚の彼女→←9つ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香雪蘭(プロフ) - れおんさん» ありがとうございます!!凄く嬉しいです!(´;ω;`) (2019年2月13日 12時) (レス) id: b9e2afb4a7 (このIDを非表示/違反報告)
れおん - すごい好きです!更新がすごい楽しみです! (2019年2月13日 7時) (レス) id: 6a02a5c532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香雪蘭 | 作成日時:2019年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。