検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:177,979 hit

13 ページ15

ふと目が覚めると、時刻は朝の8時だった。

目覚ましはかけていなかったが、カーテンの隙間から漏れる陽の光のせいだろう。眩しく、少し暑い。もっとちゃんと閉めれば良かった。

起き上がり、いつものように身支度を整える。とは言っても何処かに出かける予定もないから着替えはしない。


朝ご飯の支度をし終わり、座布団の上に座った途端、誰かからメッセージが届いた。先輩か友人の誰かだろうかと思いながら開く。

……いや、朝に彼女たちから来るわけがなかった。左馬刻様だ。

『今から俺のとこに来い』っていくら何でも早急すぎじゃない?? あと普通の社会人は仕事だぞ平日だぞ分かってるんか。私は休みだけど。

無視しよう。大丈夫、既読はつけてない。寝てると思わせよう。

ちらちらと携帯を時折みながら、朝ご飯を食べ進めていると、またメッセージが届く。当然、左馬刻様である。

まって、『無視してんじゃねえよ』ってきたんだけど。怖すぎでしょ。なんで分かるの。寝てる間に監視カメラとかつけました?

とりあえず『今忙しいので無理です』と送っておこう。実際朝ご飯食べるのに忙しい。見てるならそういうことにしておいてほしい。


あれから朝ご飯を食べ終わり、片付けを済ませる。その間、連絡は一切来ていない。やったね。

さてこれから何をしようかな、録画しておいたテレビ番組とか見ようかな、と思案しながら座ろうとしたときだった。ドンッと何かが勢いよく蹴り飛ばされる音が響く。

音の発生源は私の。部屋の。玄関の扉。まさか、いや嘘でしょ。

おそるおそるドアスコープで外を覗けば、赤い瞳のヤクザ。いやまずはインターホンを押してよ。なんか、借金取りに追われている人って思われちゃいますやめて。

どうしようかと悩んでいると、手に持っていた携帯電話が鳴り出す。

そりゃあ勿論防音なわけもなく、彼の耳にも届いたようで。

口の端を持ち上げ、再び勢いよく扉を蹴ってきた。ああああ壊れる。壊れたら大家さんになんて説明すればいいんだよ。本当にやめて怖い私が悪かったからやめろ。


「いんのは分かってんだよ。俺様がわざわざ迎えに来てやったんだ、さっさと出てこい」

「い、今着替えるので待ってください……」


逃げ出すことなんて不可能。

外用の服に着替えながら、私は諦めのため息を一つ吐いた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - 更新再開して欲しいです。頑張ってください。応援してます(*`∀´*) (2020年3月31日 10時) (レス) id: 2fbbeea056 (このIDを非表示/違反報告)
さらんりちぇ(プロフ) - 更新再開されることを期待しています (2019年3月5日 18時) (レス) id: e255b55531 (このIDを非表示/違反報告)
陽雪(プロフ) - おかえりなさい!またかっこいい左馬刻が見れるのが癒しです〜!! (2019年1月27日 21時) (レス) id: 8bf1da7ca5 (このIDを非表示/違反報告)
ニャルラトテップ(プロフ) - 華狐さん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません。お褒めの言葉ありがたや…!こちらこそ、ありがとうございます! (2019年1月27日 16時) (レス) id: 2bb930aa0e (このIDを非表示/違反報告)
ニャルラトテップ(プロフ) - 八花鏡さん» 返信が遅れてまい申し訳ありません。お褒めの言葉ありがとうございます!それだけで私はたくさん頑張れます。いえ、頑張らせていただきます! (2019年1月27日 16時) (レス) id: 2bb930aa0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャルラトテップ | 作成日時:2018年11月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。