検索窓
今日:8 hit、昨日:166 hit、合計:354,581 hit

cape jasmine ページ6

夕食後。


毛づくろいをしていると、冴くんがソファーに座って、自分の横をぽんぽんとたたく。


来い、ってことだよね。


ソファーに飛び乗ると、そこに丸くなる。


優しくなでられて、眠くなってくる。


飼い猫って、暇かもしれない。


けど、大好きな飼い主さんといたいから、きっと毎日生きていくんだね。


***
次の日。


また冴くんを見送って、今日は窓がどこかあかないか調べる……つもりだった。


ガチャ、とドアがあく。


ちらっと見えたのは黒髪。冴くんじゃない。


やばい、不審者……?


とりあえずテーブルの下に隠れて様子を伺う。


猫パンチ練習しとけばよかったなぁ。


「A?いないのか?」


こ、この声は……。


我が推し、




糸師凛!!!


ふらふらとテーブルから出る。


あ……やばい、下まつげ可愛い……(末期)


「どうしたんだよ、お前、元気ねぇな。」


この際なんで冴くんの家に来たのとかそもそもどうやって入ったのとかは気にしない。


マジこの世界線神すぎる……。そして猫好きな凛ちゃんとか普通に好き……。


「うわ、急になつっこくなったな。」


幸せ……。


ゴロゴロ言って凛ちゃんに引っ付く。


「Aは可愛いな。」


あ、あの糸師凛が……私に、可愛いって⁉


糸師兄弟そろっておかしくなってしまったのか??


と勘違いしそうになるけど今の私は猫だわ。ちょっとショック。

***
cape jasmine→クチナシ。花言葉は「とても幸せです」。

gymnaster→←hyacinth



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゅい - はむ太郎さん» ありがとうございます、、、!!!!!! (2023年2月26日 22時) (レス) @page49 id: e58024eca2 (このIDを非表示/違反報告)
はむ太郎(プロフ) - じゅいさん» リクエストありがとうございました!冴くんのスマイルもつけときますね👍🏻💕 (2023年2月26日 12時) (レス) id: f32f8d2d93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - いつも楽しませてもらってます。お大事にしてください。 (2023年2月22日 10時) (レス) @page49 id: 88ae7a0fed (このIDを非表示/違反報告)
結城(プロフ) - いつも楽しいお話ありがとうございます!お大事にしてください (2023年2月22日 3時) (レス) @page49 id: 8fc26a7602 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 理解です!身体大事にしてくださいね〜! (2023年2月21日 22時) (レス) @page49 id: 571ae700cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はむ太郎 | 作成日時:2023年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。