検索窓
今日:54 hit、昨日:9 hit、合計:49,919 hit

96話:明日からの ページ50

「あ、そうだ。おばちゃん、明日の朝は何時くらいにお手伝いに来ればいいですか?」



今日は初日だったし、手伝いは昼からの予定だったのでゆっくり起きたけれど、明日からは違うはずだ。

きちんと始める時間を聞いておいて、そこに間に合うように起きなければならない。



「いつもは日の出前くらいに作り始めているんだけど……Aちゃんはもうちょっと寝ててもいいんだよ?」



慣れてないと大変でしょう、とおばちゃんが気遣うように微笑んでくれる。

今は九月中旬だから、夜明けは五時半前後のはずだ。

それに間に合うように、と思ったら、四時半、遅くとも五時前には起きる必要がある。



……まあでも、大丈夫かな?



娯楽がほぼないこの世界では、お風呂から上がった後にやることがほとんどない。

現に昨日寝たのは八時半ごろだった。

現代日本の高校生として生きてきて、それより短い睡眠時間で日々活動していた私からすれば、四時半に起きることなど造作もないだろう。



「大丈夫ですよ。むしろ普段より長く寝られるかもしれないです」



私が首を振ってそう言うと、おばちゃんはフッと顔を曇らせた。



「Aちゃん、今までの天女様達より細いとは思っていたけれど、向こうではそんな生活してたの? 若いんだからきちんと寝て、ご飯も食べないとダメよ」



ね、と諭すように言われ、私は曖昧に笑いながら頷いた。

この小説の続きへ→←95話:ここに来て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わそ姉大好きリスナー - Ahoy 学校行きたくねェェェェェェ 続編に出航〜♪ (2023年1月25日 9時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!忍たまって鬼滅並みに難読苗字多いですよね笑。尼子先生の出身地の尼崎の地名から取っているそうなのですけれど、私も最初は漢字と読みがなかなか一致しなくて困りました。食満は初見じゃ絶対に読めないと断言できますよね! (2022年8月12日 19時) (レス) id: 23eb6548af (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - マジで夢主ちゃんに同感です。食満って名字、最初は「しょくまん」って読んでしまいますよね。私もアニメで聞くまでしょくまんだと思ってました! (2022年8月12日 19時) (レス) @page19 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2022年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。