検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:50,082 hit

71話:所在地 ページ25

「それでは善法寺さん、私はそろそろ行きますね。他の委員長にも書類をお渡ししないといけないので」

「伊作でいいよ。言いにくいでしょ。皆もたぶん委員会活動中。ここから近いのは、校舎の一階の会計委員会室と図書室かな」



……図書室!



その言葉だけでテンションが上がってくる。

にこにこ笑顔になった私を見て、伊作さんがクスクスと笑った。



「ありがとうございます、伊作さん。私のこともぜひ、天女ではなく名前でお呼びください」

「わかったよ。Aちゃん、でいいかな?」



私は満足げにニカッと笑う。


こういうところが子供っぽいと思われる所以なのかもしれないけれど、天女様呼びをいつまでも続けられるのは勘弁してほしいのだ。


ペコリと頭を下げて医務室を出ると、伊作さんに言われた校舎を探してキョロキョロ辺りを見回した。



……あれ?



見覚えのある景色に、私は目をまたたく。

昨日案内された私の部屋が真向かいの長屋にあった。



……昨日の夜、仙蔵さんはわざわざ私を自分の部屋まで運んだよね。



医務室がすぐそこなのだから、そちらに連れて行けば良かったのに。


私が医務室は嫌だと言ったせいだろうか。

それとも、自分の部屋にしかない薬だったからだろうか。

何にせよ疑問は残る。



……後で書類持って行く時に聞かなくちゃ。



校舎は私の部屋がある長屋の向こう側にあった。

私の部屋の前を通る時、戸が全開にされているのがつい気になって中を覗き込む。

中にいる誰かと目が合ったら気まずいかも、と思ったけれど、中は空っぽで変わらずあの嫌な臭いが立ち込めているだけだった。



……換気してるのかな。



私の部屋として使わなくなったとしても、いつかはなんらかの用途で使うことになるだろう。

そんな時にこの臭いが残っていたら困る、というところだろうか。

それにしては、一向にこの臭いがおさまる様子はないのだけれど。



だが何にせよ、今はとりあえず仕事が優先である。

私は再び歩き始めると、ペラペラと書類を捲っていく。

さっき話に出た会計と図書の委員長が誰か調べるためだ。

72話:出会い頭に→←70話:考えて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わそ姉大好きリスナー - Ahoy 学校行きたくねェェェェェェ 続編に出航〜♪ (2023年1月25日 9時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!忍たまって鬼滅並みに難読苗字多いですよね笑。尼子先生の出身地の尼崎の地名から取っているそうなのですけれど、私も最初は漢字と読みがなかなか一致しなくて困りました。食満は初見じゃ絶対に読めないと断言できますよね! (2022年8月12日 19時) (レス) id: 23eb6548af (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - マジで夢主ちゃんに同感です。食満って名字、最初は「しょくまん」って読んでしまいますよね。私もアニメで聞くまでしょくまんだと思ってました! (2022年8月12日 19時) (レス) @page19 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2022年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。