検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:49,063 hit

最終話 -貴方目線- ページ37

「ここまでなら、そこまで臭くは無いでござる」

侍がガスマスクを取った。
うわ、結構キリッとした【まさに日本男児』って感じの顔。

「そうデスね」

ムキムキは……うん、フツメン。

まあ、そんなことはいまはどうでもいいけど。


「ぷはーっ、やっと普通の空気が吸える……」

私はガスマスクを外した。
外の新鮮な空気が鼻から肺へ、肺から口へ通って行く時に、懐かしさを感じた。

「……さて私達は、皆とはここでお別れのようね」

オラフなんとか先生が言った。
……え、お別れ?
それじゃあ、エイミーちゃんも?!

「……エマ、行くよ」

当のエイミーちゃんは、呼び止める私達の声を無視して、妹さんを連れて、オラフなんとか先生達がいる所へと歩いて行く。
でも、その表情は悲しそうだ。

「それじゃあ、私達は役目を終えたから、元の世界に帰るわ。
マグネシウム、あれお願い」

オラフなんとか先生ががそう言うと、マグネシウムと呼ばれた侍が、何だろう、小さな機械のボタンを押した。
すると、彼らの周りから、光のような何かが出てくる。

待って、お別れと言ってももっとまともなのがあるでしょ!
これじゃ納得いかない!!

「エイミーちゃん!!

……せめて、私達のこと、覚えていてよね!!」

……その言葉を聞いたエイミーちゃんは、笑顔で頷いた。

そして光はどんどん明るくなり、眩しいと思った時には、もう、誰もいなかった。

私達は、しばらく呆然としていた。

「これ、夢だよね?
きっと、そうだよね。
帰ろう、皆。もう私疲れたよ……」

イブが、疲れていてもどこか満足感があるような表情で言い、女子寮へと歩いて行った。
そして、彼女に続いて、皆が寮へと歩いて行く。

これ、本当に夢なのかな。
わからない。

でも私がわかったのは、ただ、もうこれで全てが終わったっていうこと。
また冬休みの後に、いつもの日常に戻れること。

エイミーが私に正体を話した本当の理由や、あいつらの正体は結局最後までわからなかったけど。

でも、これでよかったのかもしれない。

明日から、平凡で非凡な日常に戻れるなら……




ー完ー

ーーがいない世界のエピローグ→←148-貴方目線-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:ヒドイン , ギャグ , 転ヒド   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ@鱈領(プロフ) - 月夜の猫さん» コメントありがとうございます。一年以上も前の作品なのですが、そう言っていただけて幸いです。キャラを好きになってもらえてこちらも嬉しい限りです^ ^ (2016年4月7日 18時) (レス) id: 1adfee6976 (このIDを非表示/違反報告)
月夜の猫(プロフ) - 面白かったです!ここまで読みごたえのある小説は初めてです!もう何回読み返したことか…。個人的にはモニカちゃんが好きです! (2016年4月7日 0時) (レス) id: 4e53d42ce4 (このIDを非表示/違反報告)
レイ@北欧領(プロフ) - 彩椿さん» ありがとうございます!時間があれば語り合いましょう! (2015年7月3日 19時) (レス) id: 0eb7ce92ee (このIDを非表示/違反報告)
彩椿 - 凄い面白かったです!今度某お国擬人漫画について語り合いませんか? (2015年7月3日 19時) (レス) id: efaac7c6d5 (このIDを非表示/違反報告)
レイ@北欧領(プロフ) - うどん教信者さん» ありがとうございます。改めて読み返すとミスが目立ち、恥ずかしい気持ちになりますが、完成度が高いと評価を頂き光栄です。上手な方の小説などを読んで修行した後、リメイクに挑戦します。コメントありがとうございました。 (2015年6月26日 21時) (レス) id: 0eb7ce92ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Reinohomupe/  
作成日時:2014年12月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。