検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:49,060 hit

143-エイミー目線- ページ31

あ、撃たれる。
そう絶望したのも束の間、ジョバンニ君が投げた何か……トマトがまるでレーザービームのように男の顔一直線に飛んで行って……

「目がぁぁぁぁぁぁっ!!」

見事ヒットした。
……命救われたのに、色々残念な気がするのはどうしてだろう?

「……これは貰っておこう」

Aちゃんは急いで男が落とした銃を奪い、ついでに腹パンをして、男を倒した。
うわ、強!

「さあ、早く講堂へ行くぞ!」

そしてあたしはジョバンニ君におんぶされた状態で、体育倉庫を出た。

「……どうして、あたしがあっちにいるってわかったの?」

講堂へ走っている途中、ふと気になったから尋ねてみた。

「しらみつぶし」

Aちゃんが答えた。

……やっぱり残念すぎる!
でもまぁ……

「ありがとう、助けてくれて」

「いいってことよ!
それに、俺……」

あ、これまさか……

「俺、君のことが前から好k」

「は?
あんた今あたしに何を期待しているの?それ今言うこと?
助けてくれたのは本当にありがたいけど、このタイミングで言うなんて意味わかんないんだけど!
好きじゃなかったら助けてくれなかったの?
その気持ちさ、ノエミちゃんにあげることとか出来ないの?
もういい。運んでくれてありがとう。でも私もう走れるから」

振るのってこんな感じで良いんだよね……あ、魂が抜けたような顔してる。
言い過ぎちゃったかな?

「おーい、ジョバンニ。戻って来てー。今はここで屍になってる場合じゃないでしょ?」

「……はっ!
俺さっき振られたのか?!」

「うん、振られた」

「ははっ……
この俺が振られるなんて……
ははははっ……」

もはや笑うしかないって言うのかな、これ。

「ほら、笑ってる場合じゃないよ!
早く講堂へいかないtーー
何これ……」

その時、校舎から沢山の人が逃げるように出てきた。
まさか、講堂で何かが……?

「……何かあったのかもしれない。ほら二人とも!もたもたしてないで行くよ!!」

そうしてAちゃんはあたし達の腕を掴み、引っ張るように走っていった。
逃げて行く人混みの流れに逆らい、あたし達が見たのはーー

「何……これ……!」

「おい、嘘だろ……?!」

「なんで、こんな……」

燃えている講堂だった。

144-貴方目線-→←142-琴目線-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:ヒドイン , ギャグ , 転ヒド   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ@鱈領(プロフ) - 月夜の猫さん» コメントありがとうございます。一年以上も前の作品なのですが、そう言っていただけて幸いです。キャラを好きになってもらえてこちらも嬉しい限りです^ ^ (2016年4月7日 18時) (レス) id: 1adfee6976 (このIDを非表示/違反報告)
月夜の猫(プロフ) - 面白かったです!ここまで読みごたえのある小説は初めてです!もう何回読み返したことか…。個人的にはモニカちゃんが好きです! (2016年4月7日 0時) (レス) id: 4e53d42ce4 (このIDを非表示/違反報告)
レイ@北欧領(プロフ) - 彩椿さん» ありがとうございます!時間があれば語り合いましょう! (2015年7月3日 19時) (レス) id: 0eb7ce92ee (このIDを非表示/違反報告)
彩椿 - 凄い面白かったです!今度某お国擬人漫画について語り合いませんか? (2015年7月3日 19時) (レス) id: efaac7c6d5 (このIDを非表示/違反報告)
レイ@北欧領(プロフ) - うどん教信者さん» ありがとうございます。改めて読み返すとミスが目立ち、恥ずかしい気持ちになりますが、完成度が高いと評価を頂き光栄です。上手な方の小説などを読んで修行した後、リメイクに挑戦します。コメントありがとうございました。 (2015年6月26日 21時) (レス) id: 0eb7ce92ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Reinohomupe/  
作成日時:2014年12月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。