検索窓
今日:35 hit、昨日:671 hit、合計:874,421 hit

160 ページ14










「そうはさせるかぁ!!!!」








館長さんの叫び声が建物中に響き渡る。



コナンくんは館長さんが振りかぶったパイプを綺麗に避けると、エレベーターの隙間ギリギリに飛び込んでいった。


これで歩美ちゃん達三人は安全だ。





あとは……私が、時間を稼ぐだけ。




館長さんをみんなが倒すために、時間を稼がないと。







「こ、怖いよぉ!」







セリフが棒読みにならないように気をつけて、わざとらしく大きな声を出す。



するとエレベーターを覗き込んでいた館長さんの瞳が、ギロリと私の姿を捉えて。


大丈夫、大丈夫。怖がっちゃダメだ。焦っちゃダメだ。

ちゃんと相手のことを見て、タイミングを見計らって、それから動いたって、十分に間に合う。





自分を、信じないと。








___『A。俺は今から、お前にある言葉を教える。警察官を目指す奴には絶対に必要なもんだ』








似顔絵捜査官になりたいと言ってから、じんぺーちゃんが私に教えてくれた言葉。



恐怖で真っ白になりそうだった頭に、ふとその言葉が蘇ってきて。


自分を安心させるように、小さな声で、それを口にした。








___『焦りは、』








「最大の、トラップ……」


『じんぺーちゃんの名言だね?』








研二くんの言葉に頷いて、館長さんを真っ直ぐと見据える。


ちゃんと考えれば、失敗したりしない。








「まずは……お前からだぁあ!!」








ニタリとした笑みを浮かべた館長さんが、手に持ったパイプを振り上げる。



その瞬間、私は階段を一気に駆け降りて、手すりの部分をひょいっと飛び越えた。


本当は研二くんに抱えてもらって逃げるのも出来たけど、きっと油断させた方がいい。








『Aちゃんってさ、50m走何秒だっけ?』



「7.9秒だよ!」


『道理で早いわけだよね?!だいぶ余裕持って走ってるもんな?!?』








後ろから迫ってくる館長さんをチラリと見て、敢えて行き止まりである部屋に逃げ込む。




その隙に、先回りして窓を開け始めた研二くん。


一人でに窓が開いてる状況だけど、館長さんは私を追いかけることに夢中で気付いていない。







これなら、きっといける。








『Aちゃん!!!飛べぇ!!!!』



「っ、!!」








パイプを振りかぶった館長さんよりも早く窓枠を蹴って、窓の外で腕を広げている研二くんの胸に、勢いよく飛び込む。



そして無傷のまま地上に降り立ち、上を見上げると、館長さんは今までで一番怖い顔をして私を見下ろしていた。








161→←159



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (679 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - それから、158の絶好の場所というセリフが格好の場所になってます (2022年7月10日 21時) (レス) @page12 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 150のパトカーのサイレンですが、ピーポーピーポーは救急車では? (2022年7月10日 21時) (レス) @page4 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
朱夢 - とても面白いです‼️いつも楽しく読んでます。寒いですが頑張ってください‼️ (2021年12月10日 16時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 更新ありがとうございます。しかし本当に警察学校組は若いですよね…。 (2021年12月10日 2時) (レス) @page48 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
とーふ(プロフ) - 更新ありがとうございます!研二くんとじんぺーちゃん、警察学校組の皆と話している夢主ちゃん可愛い!記憶に残ってないのは悲しいですけどね…これからも更新頑張ってください! (2021年12月9日 18時) (レス) @page48 id: a9336fcc7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。