検索窓
今日:295 hit、昨日:943 hit、合計:871,712 hit

161 ページ15









私を取り逃した館長さんは暫くの間窓から体を乗り出して私を睨みつけていたが、やがて諦めたように他の四人を探しに行き、そして少年探偵団の返り討ちにあって気絶してしまった。




窓からコナンくんに「こっちは片付いたよ!」と教えてもらって向かった先では、本棚に埋もれて星を飛ばしている館長さん。


本棚はドミノ倒しのように上手く動かされていて、なんとか時間は稼げたらしい。



その事に安堵して、私は近くに居た研二くんと小さくハイタッチをした。





これにて一件落着!








「______テメェは一体どんだけ俺に心配かければ気がすむんだコラ??なんで携帯を持って来なかった??なんの為の携帯だ??えぇ??」




「ごべんだじゃい」


『なんで俺まで……』








……とは、行かなかった。

松田A、現在、じんぺーちゃんからのお説教中です。




コナンくんの携帯によって通報した警察からは、通報内容が殺人事件ということもあって、駐車場がいっぱいになる程パトカーがやって来た。


そこから降りてくるのは勿論捜査一課の人たち。




聞き込みにも来たじんぺーちゃんが通報の時だけ来ないなんて事もなく、ぞーさんと降りてきたじんぺーちゃんは、私を見るなりその大きな手で私の頬を鷲掴みにしてきて。



因みに研二くんは全力で塩をぶん投げられて今もまだ痛がってる。




じんぺーちゃん、容赦ない。








「眼鏡のボウズからお前が窓から飛び降りたって聞いて、こっちは飛んできたんだぞ……!」


「でも、研二くんだって居るし……」



「でももだってもねぇ!!お前はあいつの力を過信しすぎだ!!!!」








ビリビリと地面が揺れそうな程の声量で怒られて、研二くんと一緒にしゅんと縮こまる。



でも他のみんなには、研二くんみたいな背後霊は居ないもん。


だったら、窓から飛び降りても無傷でいれる私が囮になった方が、みんな傷つかなくて済むって、思って。




ゴニョゴニョと理由を話していたら、揺さぶるようにじんぺーちゃんの手が肩を掴んだ。








「お前がどう思ってるか知らねぇが、ハギはな、A、絶対的な存在じゃねぇんだ。いつどんな拍子に触れなくなるかも分からねぇし、いつ見えなくなるかも分からねぇ。今だって正直、どうやって干渉してんのかすら分からねぇだろ!


ハギがお前を助けてくれんのは奇跡に近ぇんだって事、二度と忘れんな!!」








……奇跡。



じんぺーちゃんの言葉にハッとさせられて、私はもう一度小さく「ごめんなさい」と謝った。








162→←160



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (677 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2033人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - それから、158の絶好の場所というセリフが格好の場所になってます (2022年7月10日 21時) (レス) @page12 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 150のパトカーのサイレンですが、ピーポーピーポーは救急車では? (2022年7月10日 21時) (レス) @page4 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
朱夢 - とても面白いです‼️いつも楽しく読んでます。寒いですが頑張ってください‼️ (2021年12月10日 16時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 更新ありがとうございます。しかし本当に警察学校組は若いですよね…。 (2021年12月10日 2時) (レス) @page48 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
とーふ(プロフ) - 更新ありがとうございます!研二くんとじんぺーちゃん、警察学校組の皆と話している夢主ちゃん可愛い!記憶に残ってないのは悲しいですけどね…これからも更新頑張ってください! (2021年12月9日 18時) (レス) @page48 id: a9336fcc7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。