検索窓
今日:812 hit、昨日:860 hit、合計:1,514,318 hit

026 ページ27









『___Aちゃん、あいつを追おう』







指切りげんまんをしたじんぺーちゃんと別れて少したった頃。



緩く着崩したスーツ姿が消えていった方角を見て、研二くんがそう呟いた。





いつになく緊張した空気が辺りに漂う。




追うって言っても、さっきの見た感じ、私じゃすぐにバレてしまう。


追うなら研二くん一人でも大丈夫なんじゃ……?







『俺じゃあいつに干渉出来ないから、出来れば、Aちゃんにも着いてきてほしい。……ダメかな?』







ダメかな、なんて、そんな風に言われたら断れないよ。




不安な気持ちよりも研二くんの助けになりたい気持ちが上回って、私は力強く頷く。



それから、研二くんは普段のおちゃらけた風ではない、堅い口調でじんぺーちゃんが向かう先の推理を披露してくれた。







『あいつがわざわざAちゃんを観覧車に乗せなかったのは、恐らく観覧車に何かがあるからだ。そしてそれは周囲の人間にも被害が及ぶかもしれないものであり、かつ俺が関係している。……ここから考えられるのは、観覧車のどこかに、爆弾が仕掛けられている可能性だ。



Aちゃん、今すぐ観覧車に向かおう』




「う、うん!」






先に行って爆弾の有無を確認してくる、と言った研二くんは、一足先に観覧車の方まで飛んで行った。




私は研二くんのように飛ぶことはできないので、地上を短い足で必死に走る。



単語だけは耳にしたことがある、【爆弾】の二文字が脳裏にこべりついて離れない。





研二くんに関係しているって、どういうことなんだろう。



じんぺーちゃんは一体、何をするつもりなんだろう。






はぁ、はぁ、と息を吐きながらぐるぐると考える。








___『俺とお前、二人だけの約束だ』







もしもこのまま約束破ったら、研二くんみたいに謝ったって、絶対に許してあげないんだから。









そろそろ肺が痛くなってきたところで、漸く観覧車の下まで来る事ができた。




観覧車の下にはじんぺーちゃん以外にもスーツを着た人が何人か居て、仲が良さそうに話してるから、多分じんぺーちゃんと同じ仕事の人たちなんだと思う。







研二くんはというと、空を飛びながら一個一個のゴンドラを確認していた。




その姿が地上からも見えて、バクバクと大きく拍動する心臓を押さえる。







「けんじくん……」







私、ちゃんとじんぺーちゃんのこと、助けられるかな。



研二くんの大切な人、こんな私でも、ちゃんと守れるかな。







027→←025



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (792 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2004人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - 本当ですか!ありがとうございます!! (2022年7月10日 13時) (レス) id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
無糖(プロフ) - 宮野冬姫さん» 分かりました!変更しても物語には影響がないので、水銀レバーに変えておきます! (2022年7月10日 9時) (レス) id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - そうなんですか!でも、松田は水銀レバーと言っていたので個人的はコナン世界に合わせてほしいです。生意気なこと言ってすみません (2022年7月10日 9時) (レス) id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
無糖(プロフ) - 宮野冬姫さん» コメントありがとうございます!ご指摘に関してですが、現実世界だと水銀レバーではなく水銀スイッチというらしくて、間違いではないです!多分無駄にリアリティーを追求してしまったんでしょうね(笑)ご指摘ありがとうございます! (2022年7月10日 9時) (レス) @page29 id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 028の爆弾のお話、水銀スイッチではなく水銀レバーですよ!! (2022年7月9日 23時) (レス) @page29 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。