検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:47,906 hit

今でも覚えている夢はありますか? ページ34

「今更だけど、お前、Aの弟だったんアルな」


狐と戯れていた少年に声をかける。酔っ払った銀ちゃんに絡まれている新八を助けようとは思わない。

狐との戯れをやめて、こっちに視線を移す。


「弟……うん、そうだな」


だがすぐに、視線を狐に戻した。


「?そーならそーと言ってくれれば良かったネ」

「だって、聞かれてないし」

「聞かなくてもわかれヨ」

「無理だわ!」


そう生意気に反抗してきた彼を、やっぱりガキだな、と心の中で思う。


「そーえばお前、名前なんて言ったアルか?」

「俺?俺は鴉織だけど」

「アオリ、あおり」


ようやく聞けた彼の名前を復唱する。


「おねーさんは……なんだっけ、かぐ……かげ……?」


「私は神楽ネ!神楽様とか、神楽お姉さんって呼んでくれてもいいアルよ!」

「ぜってー呼ばねぇ」

「ぜってー呼ばせてやる」


お互い心底ムカつきながら睨み合う。こう言い合ってるのを思うと、自分もまだまだ子供なのだろうか、と感じたりする。


「なんで2人で睨み合ってんの……」


外から少し呆れたような声が聞こえて、驚いて顔を上げれば、そこにはAがいた。


「サドたちは帰ったアルか?」

「サド……?あぁ、総悟たちのことか。帰ったよ」

「じゃあ、僕らもそろそろ御暇します。遅くまですみません」


いつの間にか銀ちゃんの肩を担いだ新八が立ち上がっていた。銀ちゃんの銀髪の隙間からほのかに赤い顔が見える。


「こちらこそ、急な誘いに付き合ってくれてありがとう」


家の外で、私、新八、担がれた銀ちゃんと、A、鴉織、武蔵が向かい合う。


「それじゃ、失礼します」

「A!バイバイ!また会おうネ!ついでに鴉織も!」

「俺はついでかよ」


最後に付け足されたことに少し不服そうな表情を見せる。対照的に、Aは少し口角をあげていて、嬉しそうだった。

でも、


「そうだ」


Aがその言葉を放った瞬間、彼女の顔が月に不気味に照らされる。


「ッ」

「……ううん、なんでもないや。それじゃあ、良い夢を」


結局、Aはそれだけ言って、家の中に鴉織と一緒に入って行った。
彼女が私たちに何を言いたかったかなんて、今の私の頭では、わかるはずもなかった。

世の中の学生よ、朝食を食え!→←人生はフライングが大事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カクテル - 面白い (2017年8月28日 12時) (レス) id: 80b20f5b9c (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 神威、沖田の小説もっと見たい!! (2017年5月3日 12時) (レス) id: 19fee232b2 (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 面白い! (2017年5月3日 12時) (レス) id: 19fee232b2 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - めっちゃ面白いです!じゃすとみーと!!ヒロインちゃん食レポ上手ですね(笑) (2017年4月27日 19時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮姫百合桜 - 、、、神同然ですね!これからも頑張ってください (2017年4月26日 10時) (レス) id: 740b7f73f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辻本ロサンゼルス | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。