検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:47,904 hit

食事に誘う奴はちゃんと選ぼう ページ31

「さて、じゃあ具材に何買ったか言っていこう」


茶の間に全員集合し、スーパー袋を持っている5人。


「私は普通に、豆腐、ネギ、白菜、鶏肉、しらたき、キノコ類買った」

「おぉ。いいですねィ」

「やったー!しらたきがある!」


そうやって、武蔵や琥珀と一緒にはしゃぐ鴉織。この家はしらたきが好きなのか?


「はい次、神楽ちゃん」

「うん!私は肉団子と……」


お、まともだ。


「セ〇ンスター!」

「入れる気か!?」


新八くんが素早く指摘する。


「入れるわけないアル」

「じゃあ材料のくだりで出すなよ」


2人のテンポのいい会話が炸裂する。さすが新八くん。


「あ、あと、シメにどうかなって思って買ったアルよ」


スッとスーパー袋から出したものは、


「焼きそば」

「焼き肉のシメじゃねーかッ」


出てきたアイテムに思わず反応してしまった私。もうなんかどっと疲れた。


「じゃあ次、十四郎さ……」

「ん?どうした?」


……十四郎さんが買ったのは、スーパー袋の大きさからして、あの時持っていたマヨネーズのみ……。


「銀さん、いきましょう」

「おい!?」


「おう。俺は……

特選松坂牛や〇との、松坂牛角切りステーキ!」


バッバーンと効果音がつきそうな程堂々とお肉を取り出した銀さん。


「いや……

なんてもん買ってくれてんだよ!!」


私は銀さんに今日一番のツッコミを入れる。


「100g×2パックで5500円!」

「赤字じゃねーかッ!500円どっから持ってきたんですか!」

「俺の財布に入ってた」


特選松坂牛や〇とって……そんなの大江戸ストアに売ってんのかよ……。大江戸ストア侮れん……!


「せめてステーキじゃなくて切り落とし買ってきてくださいよ……」


新八くんは苦労してるんだなぁ……。

私がそう嘆いていたら、総悟がトントン、と私の肩を叩いてきた。


「俺、切り落とし買いやしたぜィ。特選松坂牛や〇との松坂牛切り落とし250g、4980円」

「珍しく自分の金で買ってたな」


総悟の片手には、肉のパックが一つ。彼は、自分のお金で、このお肉を買ってくれたのだ。

そのときの私には、総悟が神に見えた。


「総悟……ありがとう……」

「おう?とりあえず涙拭きなせィ」


総悟にポンポンと頭を撫でられ、指で涙を拭われる。


さよなら……私の樋口一葉……。


私はもう一生、銀さんを食事に誘わないと誓ったのであった……。

眼には眼を歯には歯を→←どーでもいい話してくる奴に対してのリアクションが困る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カクテル - 面白い (2017年8月28日 12時) (レス) id: 80b20f5b9c (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 神威、沖田の小説もっと見たい!! (2017年5月3日 12時) (レス) id: 19fee232b2 (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 面白い! (2017年5月3日 12時) (レス) id: 19fee232b2 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - めっちゃ面白いです!じゃすとみーと!!ヒロインちゃん食レポ上手ですね(笑) (2017年4月27日 19時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮姫百合桜 - 、、、神同然ですね!これからも頑張ってください (2017年4月26日 10時) (レス) id: 740b7f73f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辻本ロサンゼルス | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。