検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:47,908 hit

どーでもいい話してくる奴に対してのリアクションが困る ページ30

「というわけで、総悟と十四郎さんも加わることになりました」

「いえーい」

「ある人たちってコイツらかよ……」


大江戸ストアで買い物を済ませ、店の自動ドア前で合流した銀さんと神楽ちゃんに事情を説明した。


「というわけでってどーゆーわけ?お前さっきからそれ多くね?」

「私はAがいればいいアル!」


そう言ってニカッと笑顔を向ける神楽ちゃん。その姿が、少しだけ鴉織に似ていて、私は神楽ちゃんの頭を撫でる。


「よし、鴉織たち待たせちゃってるから、早く帰ろ」


みんながそれぞれ自分の買ったものが入ったスーパー袋をぶら下げ、「みそ汁4L飲むと死ぬ」とか「ネコには鎖骨が無い」とか、

そんな死ぬほどどうでもいい知識を話している銀さんと、それを羨望の眼差しで見つめる神楽ちゃんたちを後ろに、私は総悟と十四郎さんの間に挟まれて家へ向かう。


……隊服でこの2人に囲まれたら、捕まってるようにしか見えないんですが。



「ただいまー」

「「お邪魔しまーす」」

「邪魔すんなら帰れや」

「そーだそーだクソサドー」

「あんだと?テメーらが帰れ、テメーらが」

「そーだそーだチャイナー」


そんな4人を置いていき、茶の間へと足を進める。

既にテーブルには、人数分のお椀、割り箸などが置かれていた。


「あ、ねーちゃん!おかえりなさい」

「ただいま。土鍋見つかった?」

「うん。新八兄ちゃんが見つけてくれた」


サラッとそんなことを言うので、どっか汚いところあったかな、と不安になっていた。しかし、


「台所の棚しか見てないんで大丈夫ですよ」


なんて、私の心を読み取ったように新八くんが言うので、私は、そっか、とだけ言った。


「あ、そーだ。鍋パにね、総悟と十四郎さんが加わったよ」

「え?沖田さんと土方さんが?

まぁ、それはいいんですけど、銀さんたちは?」


後ろを振り向くと、そこには誰もいなかった。


「……まだやってんのか」


私はスーパー袋を床に置き、再び玄関に戻る。


「おーい、君たち」


玄関で未だ睨み合っていた彼らの視線を集めるために声をかける。


「早く来てくれる?」


私は一言そう言った。


「「……はい」」


何故か銀さんと十四郎さんが、真顔で汗をダラダラ流していた。


汗かくほど言い合ったのか?あの人たち。

まーいいや。早く鍋食べたい。

食事に誘う奴はちゃんと選ぼう→←同じツッコミなんていらねぇ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カクテル - 面白い (2017年8月28日 12時) (レス) id: 80b20f5b9c (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 神威、沖田の小説もっと見たい!! (2017年5月3日 12時) (レス) id: 19fee232b2 (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 面白い! (2017年5月3日 12時) (レス) id: 19fee232b2 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - めっちゃ面白いです!じゃすとみーと!!ヒロインちゃん食レポ上手ですね(笑) (2017年4月27日 19時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮姫百合桜 - 、、、神同然ですね!これからも頑張ってください (2017年4月26日 10時) (レス) id: 740b7f73f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辻本ロサンゼルス | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。