検索窓
今日:14 hit、昨日:302 hit、合計:198,280 hit

5話 ページ7

貴方side



目を覚ました。

一面真っ白で、何処かの部屋かな?なんて
思ったりしたけどよく見れば天井も壁もない、
ただ白い空間に浮かんでいるだけだった。



ザザッ、ザッザ…



唐突に聞こえたノイズと砂嵐で視界が覆われる。
…ああ、これは予知夢を見る前兆だ。

また嫌な夢を見なきゃいけないのか、と
うんざりしつつ目を閉じる。



ノイズが収まり砂嵐も消えた頃目を開けると
視界に広がったのは警察学校の桜だった。

きょろきょろと辺りを見渡せば
ひときわ大きな桜の木の下に6人の人影。
そのうち3人は見覚えのある顔だった。
私と、景くんと、零くん。他に男性が三人。



幼馴染2人に置いていかれなかったことに安堵しつつ、
6人の会話をこっそりと盗み聞きする。

………一応罪悪感はあります。ごめんなさい。

心のなかで謝罪しながら聞いてるとなにやら難しい話を
していて詳しいことはよく分からなかったけど、
残りの三人と私達は仲が良いらしい。

きっと此処で出会えた大切な人なんだろうな。

のちにちょーっと名簿とか覗き見したら、
3人は松田陣平さん、萩原研二さん、伊達航さんって
名前らしい。みんなイケメンだねぇ。






また瞬きをひとつ。

次の視点はどうやら卒業式のようで
桜の花弁が舞うところで写真を撮ったりしていた

会話の内容で分かったのは、松田さんと萩原さんが
爆処?って言われてるとこで伊達さんは捜査一課って
ドラマに出てきそうなとこに所属したこと。

ヒロくんとゼロくんはなにも言ってないけど
一体何処に所属されたんだろうか?

ちなみに私は、機動捜査隊に所属してた。



【楽しそうだなぁ
何時も予知夢がこうであったらいいのに…】



笑いあう彼らを眺めながらひとり呟いた。







また瞬きをひとつ

次は、萩原さんが爆弾の前にいた。
流石にいきなり事でちょっとびっくりした。

どうやら爆弾がふたつある事件らしくて、
先に終わった松田さんと電話で話してるみたい。
話の内容と萩原さんの声のトーンで予想だけど。

というか…機動隊の制服のままで解体するの?
そりゃ普通の服より防御力あるけどさぁ…

なんて、呑気にそんなこと思ってたら
止まっていたはずの爆弾のタイマーが再開した。

赤い数字が1秒、また1秒と減っていく。
後ろを振り返れば避難する機動隊の人達。
その最後尾に萩原さんはいて。

タイマーがゼロになったとき、
一瞬こちらを向いた彼が諦めたように笑って



視界が真っ白になった。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽこぽん(プロフ) - 命亜さん» ご指摘ありがとうございます。そうなんですよね。でも生憎とこの小説はご都合主義とオリジナルの産物なのでご容赦ください。 (2022年5月15日 8時) (レス) id: d7923ddccb (このIDを非表示/違反報告)
命亜 - ゼロヒロは親居ませんよ? (2022年5月13日 10時) (レス) @page5 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» やったね!感想を送ってきてくれるの楽しみにしてます!((想像した悲しい結末にならないよう祈ってね!☆ (2020年6月6日 11時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - ぽこぽんさん» 了解です!泣きます!((( ちなみに、それで泣いたのは悲しい結末を想像してですw (2020年6月6日 10時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» はやっ!?でも、私のかいた小説で泣いてくれるなんて正直嬉しいです!変な感じしますけど笑。これからも、もっと泣かせにいくのでどんどん泣いて最後はハッピーエンドになってください!……ってそこは私の腕次第ですな。 (2020年6月6日 10時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん | 作成日時:2019年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。