検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:199,197 hit

40話 ページ42

貴方side



僕を除く四人は早々に浴衣を着て
待合室にいた。

他の女性達はちらちらと彼らを見ているが
当の本人達はその視線に見向きもしない。



『あ、いた。

……けど、あそこだけなんか空気違うみたい。
なんかキラキラしたエフェクトかかってない?
女性達からの熱い目差しが…

彼処に行きたくない。』



「さあ!行きますよぉ!」



行きたくないと言ったばかりなのに、
店員さんに引きずられ結局出てきてしまった。



萩原「あ!柚月ちゃ……ん、
ごめん。ちょっと待って。」



僕を見つけた萩原が呼んだけど、
その声は途中で止まり、零達もこっち向いたけど
萩原と一緒にそっぽを向かれた。

え、そんなに似合ってない?あ、っと…え??



『て、店員さん。やっぱり、浴衣変えましょ……』



諸伏「待って待って!似合ってるから!」



早々に復帰した諸伏に止められて
結局浴衣はこのままに。



『……でも、皆して目ぇ背けたじゃん。』



松田「それは!……に、似合ってるから、だよ…」



顔を真っ赤にして言ってくれた松田をみて
釣られるように僕の顔も赤くなる



「ふふふ、では、いってらっしゃいませ!」



随分と楽しい店員さんに見届けられて
外に出るともう日が沈みかけていた

結構店内にいたんだなぁ、気づかなかった。



萩原「何処から行く?」



『んー…あ。』



松、萩、降、諸「「「「ん?」」」」



『あれ、やろ。』



僕の指差した先は射的

彼処においてあるお人形。
猫なんだけど、皆に似てるんだ。

黄金色の猫、毛並みがきれいな黒猫、
サングラスをかけた黒猫、眉の太い黒猫、
つり目で髭を生やした黒猫。

全部ほしい。



諸伏「お!楽しそうだな!」



松田「射的か、面白そーじゃねぇか」



降谷「どれを取るんだ?」



『自分で取れる。
僕だって射撃の腕はいいんだよ?』



萩原「じゃあ、俺達もやるか」



皆でお金を払って弾と銃をもらう
弾は5発、コルクだけど。

台の上にライフル射撃のように構えて
息を整える



パン



1個目、伊達似の猫



パン、パン



2個目、萩原似の猫。
3個目、松田似の猫。



パン



『ありゃ』



零似の猫を狙ったんだけど落ちなかったや
んー、しょうがない。



パン



4個目、零似の猫。



『もう一回…』



諸伏「次、俺やるよ」



後ろで銃を持っていた諸伏がいて
その後ろにも皆がいたから、とりあえず退いた。

一通り皆が終わったらもう一回やろうっと。

41話→←39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽこぽん(プロフ) - 命亜さん» ご指摘ありがとうございます。そうなんですよね。でも生憎とこの小説はご都合主義とオリジナルの産物なのでご容赦ください。 (2022年5月15日 8時) (レス) id: d7923ddccb (このIDを非表示/違反報告)
命亜 - ゼロヒロは親居ませんよ? (2022年5月13日 10時) (レス) @page5 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» やったね!感想を送ってきてくれるの楽しみにしてます!((想像した悲しい結末にならないよう祈ってね!☆ (2020年6月6日 11時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - ぽこぽんさん» 了解です!泣きます!((( ちなみに、それで泣いたのは悲しい結末を想像してですw (2020年6月6日 10時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» はやっ!?でも、私のかいた小説で泣いてくれるなんて正直嬉しいです!変な感じしますけど笑。これからも、もっと泣かせにいくのでどんどん泣いて最後はハッピーエンドになってください!……ってそこは私の腕次第ですな。 (2020年6月6日 10時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん | 作成日時:2019年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。